ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

3月バンコク①TG645 NGO-BKK A380ファースト

タイトルは3月バンコク、既に「4月バンコク」の旅も終了しています^_^;

しばらくはバンコクネタでご勘弁を。。。

 

このバンコク旅行は、3月初旬にバンコクから乗ったファーストクラスの復路チケット。

元々はおじゃるのジャカルタFに乗って、ジャカルタからバンコク入りしようと計画してたところだったんですが。。

 

朝のセントレアのTGカウンター、この日はファーストの表示も有りました。

 

出来ればカウンターに絨毯くらい有っても良さそうなものですが。。。

 

でもTGの対応にはビックリ、良い意味で。

セントレアの朝の保安検査、知ってる人は分かると思うが、かなりの混雑ぶり。

するとTGのスタッフが付いて来てくれ、クルー用レーンを案内してくれるでは有りませんか。

そこに並んでいた、おじゃるのクルーもVIPが来たと勘違いして一番前へどうぞと言われ大変恐縮、ハッキリ言ってVIPじゃ有りません、単なるマイラーですから。。

2年前にSQのFに乗った時は、こんなサービス無かったので、TGをちょっとだけ見直しますか。

 

500人も乗るヒコー機だとゲート前はカオスね。

 

残念ながらセントレアは2階席には直接ブリッジはいきません。

 

こんな感じで搭乗

 

これでいくと、2回席後方のエコ席は1階後方の階段から2階へ行けと言う事ですな。

 

優先搭乗に関してだけど、小さなお子様連れよりもファーストの我々が優先されましたw

色々な意見有ると思うけど、僕はコレで良いと思う。

 

そして、帰って来た感のある空間

何たって10日ぶりですから^_^;

 

今回は2Aを選択

 

 

ファーストの搭乗客は、僕を入れて7名でしたww

 

出発前の宴

 

この日のキャプテンの操縦だけど、離陸していきなり上昇中に大きく左旋回

 

大型機でこれやると迫力ありますな。。

 

さ~てご飯は何にしましょうか??

 

献立表

 

ファーストに乗るとアラカルトは無いようですな。

 

アホの儀式

 

 

おつまみのサテー

 

前菜が来たが、既に飛んでから1時間半以上も経過。

 

懐かしのガーリックトーストも

 

この日のスタッフ、仕事やる気ゼロ。

ホントに遅い、寝る時間削られるのが・・・

 

白ワインに変更してますね。

 

トムカーガイ

 

ここで2時間、飲み過ぎでふらふらしてますから。

 

メインは消去法でコイツで行きましたw

 

タイ航空なんで不安は有ったけど、まあ旨かったですよ。

 

もちろん赤も

 

デザート終了まで、タップリ3時間。

 

到着まで、あと3時間ちょっとしか有りませんよ。。

 

 

そして到着

 

ちっ、一番遠いゲートかよ(A380が駐機出来るゲートは限られていて、大体外れに有ります)

 

でもこの日は楽出来ましたよ。

 

イミグレまでカートですーいすい。

 

スタッフが税関の外までアテンドしてくれ入国完了ですwww