ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

おじゃるのFでバンコクへ②JL31 HND-BKKファースト(2)

さてさて搭乗ですw

 

ビックリですよ、ダイヤモンド&プレミア&ファーストクラスだけで50人超えでしょうね。

皆さん定時運行に協力する為に行儀良く並ぶんですね。。

その優先搭乗の最後に搭乗。

 

もちろん左から。。。

 

今回のお席、2A

 

この日のファーストクラスは満席の8名

 

バンコク線と言う事で乗りやすいんでしょうか?

有償と思われる人は誰もいませんが・・・

隣の人は夜のバンコク発で戻るんだとか??強者ですよ。

僕は何時もの飲み会パレードなんで^_^;

 

 

アメニティは、いくらサムソナイトになろうとあなの圧勝ですな。。

 

座席はおじゃるの方がかなりの解放感。

 

サロンが出てくるまで泡はじっと我慢。

 

ファーストは機内Wifi使いたい放題とは太っ腹ですね。

 

浜名湖上空になってやっと宴の開始。

 

あなは席から窓の外を覗く事は出来ないので、これはおじゃるに軍配。

 

 

では頂きましょうw

 

 

噂通りに旨い、でもどんな特徴だったか忘れちゃいました^_^;

 

アミューズと乾き物

 

 

さてお食事は迷ったんだけど和食を選択。

 

季節の小皿 五彩

 

左上から順に、美明豚の柔らか煮込み、厚焼き玉子、数の子と冬野菜のお浸し、うにとゆば玉豆腐の冷製あんかけ、鰆と蕪のネギ油和え

 

ここでサロンとはおさらば、白に切り替え

 

日本のワインでいってみたけど、十分旨い。

値段も普段飲みで十分に買える範囲ですな。。

 

お椀

 

車海老の真蒸椀 雑煮仕立て 三色結びと聖護院蕪すり流し

 

海鮮

 

山陰松葉蟹 黒酢ジュレがけ

帆立貝と甘海老の昆布〆 キャビア添え

 

ちっ、キャビアたったこれだけかよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて、実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャビアのお代わり

 

 

あなの様にキャビア食べた後に和食を食べたいと言ったら、それなら洋食にしてくれと言われたので、もし余ったら下さいとお願いしてみましたww

どうやら余ったみたいです、最中がサクサクで旨かったですよ。

あな同様、金属では無いヘラが付いてくるのは流石ですね。。

 

台の物

 

厚切り和牛フィレ肉すき焼き

写真と随分違うなあと思いながら完食。

 

この時は赤ワイン

 

デザートはチー盛りで

 

ファーストクラスのチーズとしてはチョい物足らない気もするけど、どーせ全部は食べないのでOK、十分に楽しみましたよ。

 

ホントはここでベッドにして寝てみたかったんだけど、不覚にも映画を見ている最中に寝落ち。

優しいBBACAが布団を掛けてくれてました、やりますなおじゃる。。。

起きたのは到着の1時間ちょっと前。

 

アラカルトから1品だけ、醤油ラーメン

 

これは駄目だな、要改善の余地アリだと思う。

 

ついでにコレも

 

高いお茶ですwww

 

 

こんな感じで楽しみにしていたおじゃるのファーストは終わってしまいました。

 

あなとどっちが良いかって???

 

どっちも素晴らしいけど、乗り慣れてる分あなの方が楽しめてる感じでしょうか。

今回はどうも慣れてなくて^_^;

おじゃるも近距離のファーストは無くなってしまったので、今後乗るとしたら欧米のロングしか有りません。。

マイル貯めて乗ってみましょかね。。