ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016年最後の②インターコンチネンタル,バンコク

2016年最後のバンコクのホテルはインタコ、まあこの時点でハイアットもSPGもステイタスクリアしていたので、ポイント遊びでインタコに宿泊。

そうOTAのプロモが12月いっぱいだったので、それをクリアする為にね。
これ1滞在で15,000ポイントはデカかった。
数えてみたら今年4回目、グランドハイアットに次いで泊まってますw
 
1泊ポイント+2泊で予約したが、前述したように色々あって支払いはポイント+1泊のみ。
有難いと言うか恐縮と言うか・・・
2度と泊まるもんかと考えてた時もあったけど、それは取止め。
今後も利用させて頂きますww
 
初日はポイント宿泊でスタンダードルームだったので内容は割愛。
2泊目はコーナースイートを予約
このホテル、アンバサダーだとコーナースイート予約の場合はクラブインターコンチネンタルスイートにアップされる筈です。
いわゆるクラブフロアのコーナースイートね。
前日まで予約画面はそれだったけど、玉突きにあったのかそのままのグレードで。
クラブアクセスは付けてくれるので、あまり変わりませんが。
単なる村人からすると、アンバサダーの存在はデカいですな。
でも実際のところ、村長よりも沢山泊まってますから(笑)
 
時期が時期なんでエントランスのイルミネーションは最高に綺麗ですな。
 
そしてお部屋です。
スイートなんでリビングから。
 
奥のベッドルーム
 
 
ツインでしたw
カテゴリにはツインは無いので、リクエストベースで可能なんでしょうか??
 
 
スイートなんだけど・・・
無駄なスペースもあって、あまり広さを感じません。。
 
 
洗面シンクも1個のみ。
 
 
 
この辺りはスタンダードルームと変わりませんね。
 
アメニティは大きめのサイズ
 
 
お部屋の使い勝手だけで言ったら、スタンダードルームでもセントレジスの方が上だと思う。
 
だけど、今回ここに泊まった目的はクラブラウンジ。
一人の時は朝ご飯も食べないので、ラウンジはどっちでも良いけど、今回はお二人様なんでラウンジを楽しもうかなと思いまして。。
 
グランドハイアットを見下ろしながらのアフタヌーンティー
 
 
 
カクテルタイムはシェフサービスでステーキのカットサービス
 
 
でもこの肉はあまり頂けんかった。。
 
朝ご飯も朝日の昇るこんなスペースで。
 
 
1日目
 
 
名物のステーキ、この時ついに味覚が完全復帰したのを実感。
赤身で旨い、年取るとこんな肉だと助かりますわ
 
2日目
 
 
やっぱり肉は外せんかった^_^;
 
ホテル内のツリーと飾り
 
 
バンコクはホテルが隣同士と言う事もザラ、この時期はこんなクリスマスの飾りを見ながら歩くだけでも楽しいもんです。。