ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2016年を振り返って

今年もあと僅かですね。

年末年始は何処へも行かずに自宅でまったりと過ごしてますよ。

 

ドイツとパリのブログでも書こうと思ったんだけど、皆さんこんなお題のブログを書かれてるので、僕も纏めてみましたww

 

最終的には今年はこれだけ飛びましたw

 

昨年から大きく飛躍^_^;、

ももうこれ以上は無理、来年は控え目で行きますw

ファーストクラスはANAシンガポール、タイ、カタールキャセイとまあ満足でしたね。。

 

ステイタスはあなとおじゃるでダイヤ、おじゃるはバンコク線のばらまきが効いたよね。

来年は青は行くとしても赤は放置だろうな、例のアラスカ航空のおじゃる特典を何本か発券済なんで、引き続きラウンジで遊びますか。。。

 

それと最近ちょっとこれを始めてますw

 

こちらは過去12か月間での算定だから終わりでは無いw

もう少しでゴールド、でもプラチナまでの道は遠いか??

 

 

ホテルは自力でSPGはプラチナ、HYATTはダイヤモンドを防衛。

ステマで貰ったマリオットのプラチナは軽く流して、同じくステマのヒルトンは放置状態。

 

でもこの村のポイント遊びは面白かったねぇ~

 

1泊バンコクのインタコのポイント宿泊に消えたけど、ちょっと遊んで90,000ポイント。

来年のスピードアップキャンペーンも、楽にポイントロンダリング出来そうで面白いw

 

さて来年だけど、ど~せ目指すならHYATTのグローバリスト60泊でしょ。

取り敢えず来年だけね、再来年にそのサービスを実感してみたい。

SPGも良いけど、ホテルの楽しさで言ったらHYATTには敵わないのが理由ですな。

でもその後SPGとMarriottのプログラムが統合されたら・・・

 

さてさて来年の初飛びまでにブログの更新頑張りますか。。。