ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

静かなバンコク④ルメリディアン,バンコク

バンコクでは恒例のホッピング、今回はルメリディアン。

このホテルもお気に入りの一つ。。

まあ場所がBTSの駅から遠いと言う声も有りますが。

 

 

 

 

 

今回も広いお部屋を用意して頂けましたw

 

ラウンジは有りませんが、カクテルタイムに4階のバーでアルコールのサービス

 

 

 

とても居心地のいいバー、メニューも日本語併記で親切ですな。

 

どれ飲んでもフリーと言うのは有難い。

 

フードも出して頂けましたw

 

 

ここは朝食もかなり充実してるけど、残念ながら出会えず('◇')ゞ

今回も4,000Bを切ってるレートでの宿泊でした。

見てると日によって大きく変動してるようだけど、4,000切るならSPGでの選択なら筆頭で考えても良いでしょう。

 

国王が亡くなられた直後と言う事だったので、黒いシャツを購入しての旅行でした。

街のネオンもかなり落とされ、暗かったですね。

いつも行くマッサージ屋のおばちゃん達も黒いシャツ姿でした。

友人の会社も全従業員に3枚づつ黒いTシャツを配給したとか言ってましたわ。

僕も何時もの飲み方はせずに、かなり控え目に過ごしてましたw

それでもテロがあった訳では無いので、旅行者は普通にしてればいいかなと思います。