ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

弾丸香港③ラウンジ三昧

香港の到着も路駐

 

バンコクもそうだけど、大きな空港ではこの方が楽でいいですな。

確実に歩く距離が少なく済む。

 

香港の滞在時間は僅かに12時間足らず、折角来たんで取り敢えず入国。

まずはCXのアライバルラウンジのインビを貰ったんで突撃。

場所はエアポートエクスプレスの駅の真下当たり。

 

 

広く無い事もあるけど、立ち席の人もいるくらいの満席。

さらには、めっちゃうるさい。

待つ事無く2秒で撤収。

 

仕方ないので向かいのプラザプレミアラウンジへ。

 

此方はカードで大丈夫。

一応搭乗券見せないとダメっぽいが。

 

中々良い雰囲気、フード関係も充実している。

ソフトドリンクは無料だけど、アルコールは有料。

この先タダ酒を飲む予定なので、ここではお水だけでいいでしょう。

フードをオーダーしたら、5分だけ待ってねと言われたにも係らず、20分も待たされ挙句の果てにはオーダーした物と違ってる。

使いまわしするといけないので、少しだけかじって撤収。

 

その後、カードで往復チケット購入して街へ。

 

やっぱり香港らしい景色を見ないとね。

しかし街中工事だらけだな、多分終わる事は永遠に無いような気もするけど。。。

 

九龍では年末に泊まろうと思ってるホテルを下見。

そして散歩してたら気になる奴が居たんで勝負してみた。

 

目が合ったとたん、向こうは固まってしまたみたいだぜ。

大した事は無いwww

 

その後は九龍駅でチェックインして空港へ。

 

滞在時間は3時間も無いか^_^;

香港ドルも昨年の余りを持って来たけど、結局使わずに終了。

 

空港に戻ったらまずは近くの「ウイング」へ

 

ビジネスクラスラウンジのヌードルバーで腹ごしらえ。

 

こちらは犬サファイアで入れるところです。

 

隣の「ロングバー」へ移動してキャセイデライトを飲んでみた。

 

その場で作ってくれる訳で無く、造り置きをボトルからダボダボと、まあ味は同じ。

こちらもサファイアで大丈夫、ここでシャンパン飲んでも良かったけど、折角なんでエメラルドじゃないと行けない所へ移動。

 

隣のファーストラウンジ、ここはやはりシャンパンバーでしょ。

 

バロンド・ロスチャイルド

ヴーヴ・クリコ

モエ・エ・シャンドン・ロゼ

を全て堪能、至福の時ですな。。

 

ダイニング「ヘイブン」も覗いてみたかったが、この後「ピア」が待ってるので、ここは断念。

 

時間もたっぷりあるので「カバナ」に潜入。

 

コレはいい、最高。

当初室内はめっちゃ寒かったんだけど、風呂入ったら暑くて暑くて。

シャワーもとんでもなく高い所からのレイン。

そして打たせ湯っぽいシャワーも有りますよ。

でも服や荷物を遠くに置いて置かないと、びしょ濡れになってしまいますから。

シャワーだけでは、あそこまでのリラックスは味わえ無いだろうな。

 

この時点でまだ21時前だったと思うけど、出発はなんたって深夜1:45だからまだまだ時間は十分に有ります。

搭乗ゲートもまだ決まって無いけど、「ピア」へ移動。

 

 

いやいや遠かったww

 

 

無駄なスペースが沢山あっていいですな。

「ピア」はエメラルドじゃないと入れません、何処かの白人が追い返されてましたw

 

先ずは食事しにダイニングへ。

ペニンシュラ撤退後、レベルダウンしたとかの声も聞くけど、ちょい心配。

 

なので「コレなら大丈夫だろ」のメニューを選択。

アンガスビーフのハンバーガー、蟻さんの為に味見しますw

 

コレはジューシーで旨い。

赤ワインもいっぱい頂き、大満足でしたw

 

食事後はマッサージを予約して「デイ・スイート」でお昼寝。

 

真ん前のエアフラさんぱちに興奮。

 

寒さ対策もバッチリして来たので、ここで2時間ほど爆睡。

バンコクからの疲れも続いてるし、帰りも寝不足間違い無し。

ここで体調崩して、まさかロンドンへ行けなくなったら今後の脱出に響くので、この2時間の睡眠は大きかったwww

 

その後マッサージを受けたけど、コレは足を撫でただけ、ちょっと残念。

やはりラウンジマッサージはバンコクに敵いませんな。

 

いや~でも堪能しましたね。

この流れ、今度バンコクの帰りにやってみようと思いますwww