ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(11)ジャスパー付近観光

ジャスパーパークロッジで僅か1泊だけ宿泊し、この日はバンフまで戻りますw

 

その前に、ジャスパー付近の観光にGO

 

 

まずはマリンレイクまで、戻る感じもするけど実際は遠ざかってる。

1時間弱で到着でした。。

 

 

 

ここは湖畔から船で行くクルーズが有名。

が、しかしバンフへ早く付きたい事もあって端折っときました。。

 

こんなスピリットアイランドが有るそうです。

画像はツアーのカナディアンコーディネートシステムズさんよりお借りしています。。

 

その後はメディシンレイク

 

水位の変動が非常に激しい事で有名だとか、今は少ないですね~

 

そしてマリーンキャニオン

ここは面白かった。

というか話だけでは想像がつかない。

 

スタート地点、普通の渓流ですな。

 

赤い場所に水が流れてますよね。

 

 

ちょっと崖が険しくなって来ましたな。

 

滝で一気に谷底へ。

 

谷が深くなってきましたよ。

 

まだ下りま~す。

 

下が見えない^_^;

 

遥か下に川。

 

ここで崖下50mだそう、5分も歩いてないけど。

 

橋を渡ってゴール。

 

橋から見た谷底、歩いてきた方向ですw

 

この先はこんな感じ。

 

 

誰が見つけたか知らないが、自然に出来た落とし穴みたいですな。

突然こんなのがあったら、ぶったまげるどころじゃないww

バランス崩した時点でアウト確定だろうな。。。

 

 

この後は途中でお昼ご飯食べてバンフへ直行。

バンフまで3時間、CCSの森田さんとずっとマイレージとポイントのお話でしたwww