ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

レトロに乗ってBKK①NH805 NRT-BKK ビジネス

今朝バンコクから帰りました。

行きに乗ったのが久々の805便、旧915便であのキムタクのドラマ「グッドラック」にも登場し、結構伝統のある便。

第一次バンコク通勤時代によく利用してたけど、昔は最新鋭の744が飛んでたりして力が入ってたけど、今やどうやら忘れられた存在みたいですwww

周りの便がどんどん787へリプレイスされる中、未だに772が活躍中。

そんな古き良き時代のヒコー機に久々に乗ってみたくなり、昨年アエロプランで予約をしてみました。。

この便の90分前には787のスタッガード仕様が飛んでるので、流石にお金払っては難しいでしょうね。

 

最近改装された成田空港

 

ここでチェックインなんぞした事無いので、何がどう変わったのかいまいちピンと来ず。

 

 

ここまで来たのでこれも久しぶり、Z門通って出国。

 

ラウンジシェフサービスは今月もお寿司らしいのでパス。

今回は18:20発と時間あるのでラウンジを堪能。

 

とある方からハンバーガーは結構いけるよと聞いたのでいってみた。。

う~ん、期待が膨らみすぎたのかもしれない、結果は聞かないでほしいw

 

時間になったのでゲートへ行ったらビックリ。

日本人は殆ど居ない、この便はいったいどこの国の便???

大袈裟じゃありませんよ、まあ昔から外人が多かったけどUA便が無くなったのも関係してるのかもしれません。

 

そしてゲート見ると、あれれ???

 

機材が773ERになってる、まさかの機材変更???

そうすと1Aの自分はF席??

そうなるとブログのタイトルも変更になっちゃうんだけど・・・

 

 

 

そんな心配やら期待は全く要りませんでした、コレで行きます。

 

この席のデビューは今から10年くらい前、ANAも近距離アジア線はこんな程度でいいでしょうという感じで作った実に中途半端な座席ですw

 

全体を見るとまるでPY席ですな

 

シートだって電動では動かず

 

でも一番前なんで結構広いかも

 

この日のビジ客はわずかに11名、35席あるんで搭乗率30%といったところでしょうか。

ちなみにこの日のエコは満席だそうですw

それでもインボラを当てた人はいなかった様でしたw

 

CA曰く、やはりビジネスは1本前の807便に流れているとの事。

まあ物好きしか乗って無いと言う事かね、なんで隣はもちろん空席、快適な旅になりそう。

 

 

 

空いてるんでお代わりを注ぎに来るスピードが半端無いです(笑)

 

今回は洋食を選択

 

前菜だけ和食で行った方が良かったか・・・

 

お酒は赤いのに変更

 

メインは「和牛のロール仕立て シャリアピン風オニオンソース 大葉の香り」と出てたけど。

 

薄切り肉を巻いた料理だったけど、これはいけてたと思う、結構美味しかったです。

切れないステーキよりはよっぽど旨い。

 

お客が少ないとデザートもワゴンではなくてお盆。

 

 

早々と就寝させられました。

 

CAの皆さん方、楽をしたいみたいですな。。

 

 

 

座席の上に置かれるとは・・・

いかに空いてるかがお分かりかと思います。。

 

何処かの明かりが見えたと思ったら、なんとまだ沖縄。

ホントに早くサービス終わってたのね。。。

 

さて乗った感想だけど、結構楽しかったですね。

空いてるのが大きいと思うけど、CAがバタバタしていないし間違いなくレスポンスはいい。

CAとの密着プレーを楽しみたい方は、この便を選択するといいかも知れない(笑)

座席もスタッガードもいいけど、座るならこちらの方がすわり心地は間違いなくいいし、寝る場合でもクレードルよりいいかも。

いかんせんモニターだけはしょぼい、1C席のモニターを出してツインモニターにし、隣にはフライトマップを表示させようとしたら壊れていて使えなかった、乗ってたらどうすんだろ??

 

いつまで飛ぶんでしょうか、この機材。

もう一度くらいは特典で乗ってみようと思いますwww