ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

9th,2016@BKK②HN807 NRT-BKK ビジネス、またかよ。。

バンコクばっか。。

本当はまたしてもSPGのスターポイントが30%引きのセールやってるよとか、ホテルポイントをBAプログラムのAviosへ移行すれば35%ボーナスが付くよとか、色々情報を投下したいところでもあるけど、いかんせんいい加減さもあって更新が進みません。

 

あるところ行って美味しい物沢山食べて来たんだけど、幻になりそうです。

次回の出発が来週に迫ってるので、行けるとこまで行きましょうか・・・

 

 

気を取り直して行きのヒコー機から

 

成田発に乗る時は基本乗継、名古屋からの便は15:45着。

だけど基本これ路駐なんで毎回バス移動。

と言う事は、出国はどんなに早くても16:10くらいになっちゃいます。

また807便は16:55発なので、基本ラウンジの時間は殆どありません。

 

今回のミッション1、「6月から始まったシェフサービスを体験」したい・・・

運のいいことに、出発ゲートは5サテラウンジの目の前。

なので5サテのスイートラウンジの入口のお姉ーさんにへ行って聞いてみた。

「出前はして頂けるもの??」これは見事に却下。

仕方無いのでホント久々、5サテのANAラウンジへ行ってみたけど、凄いカオス。

座る所も無い。

 

お寿司を握ってる所はこんな場所。

 

立って食べるのもお行儀悪いと思い、片付けられて無い場所に1分だけ座って食べて即スイートラウンジへ移動。

でもあれだね、やっとお寿司が食べられると思ったけど、行った事無いがおじゃると随分違う様な。。。

これなんでANAラウンジなんだろ、今後色々なメニューが登場するらしいが、お寿司ならもういいでしょ、無理して食べる事もないでしょう。。

 

スイートラウンジで落ち着きを取り戻しましょ。

 

そして搭乗

 

今回もアジア線最強シート

 

今回は真ん中のF席で行ったけど、やっぱり素晴らしい。

このブルーのライトもいい滑り止めにもなるし。

789はこの遊び心無くなってしまったからなあ。

 

さて6月からシャンパンが変わったようです。

前回のアンリオ、半年で逝っちゃいましたね。

半年更新に変わったんでしょうか???

 

ダボダボいっちゃいます。

 

アミューズ、これだけで何杯でもいけるね。

 

今回は?和食

 

この6~8月のメニューは結構いいかも、好きな物満載。

 

メインはメニューにはスペアリブとあったけどどう見ても角煮やろ。

 

 

でもこれも旨かった。

 

ここ最近??が多かったけど、今回はいけてた。

でも次回7月は洋食で行くつもり。

 

その後はデザートと気取って食後酒を

 

到着前はちょっとだけ道に迷ったようです。

 

 

スワンナブームでの今回の到着ゲートはD7、これイミグレの真ん前。

前回はD6、年末にANAで来た時はやはりD7、ANAで来るとホントに歩く距離が少なく済んじゃいます。

おじゃるとの違いは何でしょうね、やはりアライアンスなんでしょうか。

乗継が面倒だけど、バンコク来るなら807便が一番いいかも。。。