ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

4ヶ月経過しての〆報告

当ブログ、ステイタス使ってのプチ贅沢な旅行

そしてそのステイタスを維持する為の過程を綴ってますww

 

今年も早いもので4ヶ月が経過しました。。

各ステイタスの達成状況は・・・

 

◆エアライン

 

ANA

 

ちょうど3分の1経過。

大分このゲームのコツを掴んできたみたい、無理せずいい感じ。

今年もダイヤ達成は年末のパリ旅行、ギリギリですな。

 

JAL

 

ははは、こちらはブログ記事でも何回も登場してるけど、一気にダイヤ獲得。

年内にミスジと寿司のツアー企画したい。

でも香港のラウンジの改悪アナウンスで嬉しさ半減。

 

□飛んだ距離

コレを載せないとうるさい人がいるので、参考までに。。。

 

4月までに77,000マイル程、飛んでますw

いまの所おじゃるに一番乗ってます、多分直ぐに逆転なるけど。

そのまま行くと目標の20万マイルに行きそうだけど、コレはなかなか難しそう。。

うるさい人大先輩は、おそらく既に15万マイルくらい飛んでるんだろうな・・・

 

 

◆ホテル

 

□ハイアット

今年から始めたハイアット

 

箱根の記事でも言ったように、4月までで13滞在で折り返し。

いいペースで来ていますww

ダイヤの維持は難なく出来そう。

ハイアットは宿泊料金が高いと思われがちだが、ポイント&キャッシュという優れ技があるので、上手くポイント使えばかなりお得に泊まれちゃいますね。。

ブログで知り合えた諸先輩方に感謝ですwww

 

□SPG(スターウッド)

 

こちらもハイアットと同じく13滞在、折り返しですな。

でもSPGAMEXで2滞在下駄履かして貰ってます^_^;

プラチナの維持は問題無いでしょう。。

 

こちらはマリオットとの合併が気になる所、お互いいい所の融合になればいいけど。

SPGの事前決済デフォだけは何とかして欲しい。

これに関してはマリオットにならってくれると有難いが。。。

 

 

ひょんな事から今年はエアもホテルも2頭づつ追いかけちゃってますw

心は早くも来年だけど(特典旅行の勝負は既に始まってますよ)、来年以降これらステタスはどうするっかな、鴨られっぱなしもどうよ。

2頭追う物は・・・、なんてことわざもあるしね。。。