ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

スパコテージ@ハイアット④JL738 BKK-NGO ビジネス

帰る日の夜、夕食後サイアムパラゴンでちょっと衝動買い。
久しぶりにバンコクでタックスリファンドとなりましたww
タイでは1店舗2,000バーツ以上の買い物で7%の還付を受ける事が可能。

申請場所はスワンナプームの一番奥のカウンターのさらに先。




VATの看板の下でインボイスと商品、パスポート見せて終了。
ここではチェックイン前で大丈夫です。
大陸人で大騒ぎと思いきや、意外と空いててビックリ。



その後制限区域内のこの場所で還付受けて終了ですww
でも結構手数料取られます、計算方法分からないけど20%くらい取られましたw
だから実際戻ったのは5.6%くらい、ちょっとムカつきですな。

この日はキャセイラウンジも閉まってたので、サクララウンジでチョッとだけ休んで搭乗。
それにしても名古屋行はいつも一番端っこのゲート。
よく歩かされますな・・・




朝ご飯。。。





どう感想言ったらいいのか分かりません・・・
キャセイラウンジ空いてたら、そこで食べっちゃった方がいいだろうな。


今回は修行では無いものの、1往復終了。
あと3往復行きますwww