ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ⑦NH880 SYD-HND789ビジネス

シドニー旅行からの帰りです。
オーストラリアデーのイベントもあって、ホテルには夕方になってもタクシーは入れず。
それならとタクシーの捕まる場所まで、ホテルの車で送ってくれました。



こんないい車で送ってくれるなら、空港まで送って欲しかった・・・

シドニー空港ではタックスリファンドの手続き。
シドニーでの買い物で免税扱いにする物は、全て機内持ち込みにする必要もあったりと、ちょっと他とは違いました。
またANAの出発時間は大陸の北京・上海行きと重なるので、免税手続きはカオス状態。
早めに空港へ行って正解でした。
ココではタックスは全てカード戻し、それでも10日位と昨年のパリよりも早く返金されてました。

その後はANA機を横に見ながらラウンジへ。



この時間SQのシルバークリスラウンジは閉まっていて、隣のニュージーランド航空のラウンジで一休み。



バーカウンターもあって、結構広くてなかなかオサレなラウンジじゃありませんか。
もちろんシャワーも完備されてますよ。

フード類も結構色々な種類がありました。



写真右下のニュージーランド産のスパークリングワインが美味しくて、こればかり飲んじゃいました。




帰りも狭めのスタッガード




CA曰く、シャンパンをワイングラスに注ぐようになって、シャンパンの減りが以前にも増して凄いみたいです(そりゃそうだ)
欧米及びシドニー線は現地詰込みなのでいいけれども、アジア線は往復分を日本で搭載。
搭載量の制限もあり、品切れの可能性が以前よりも増したそうです。
アジア線に乗る場合は早めに飲んじゃいましょう(笑)

今晩の機内食は・・・



この路線は期待出来ませんね~~。
仕方ないのでラーメンを追加。



それでも深夜便は時間に無駄が無くていいですね、是非また利用したい。

羽田に着いた時は、まだ真っ暗でした。




羽田からはJALで名古屋まで。



富士山がとても綺麗でした。


ANAで行くシドニー旅行、おしまい。