ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ③パークハイアット・シドニー

シドニーで3泊目に泊まったのはパークハイアット
昨年ステイタスマッチでハイアットのダイヤモンドを貰い、最初に予約したホテルですw

でもこのホテルとってもいい値段します。
最初値段見た時は目が点になっちゃいました。
ハッキリ言ってパリや東京のパークハイアットよりも全然高い。
またシドニーへ行ってから知ったけど、泊まった翌日が「オーストラリアデー」と言っていわゆる建国記念日の祝日でしたw
そのせいもあり、とってもスペシャルなレートでしたよ(泣)

場所はハーバーに面した桟橋横のハーバーブリッジのたもと。
ハーバーから見るとこんなとこです。



多分値段が高い理由の半分は場所代ですな。


お部屋はというと



バルコニーもあって、なんとなくリゾートっぽい。
値段は高いが、シングル×2のツイン、コレはやや残念か?

部屋からはシティの高層ビル群、バルコニーへ出るとオペラハウスが目の前に。




僕としてはネスプレッソは大変嬉しい、理由は内緒。



シャワーブースとバスが、同じガラス扉の中にあって、使い勝手は抜群。

フルーツを持って来てくれたので、カッティングをお願いしたら、その分だけフルーツが増えちゃいましたw



と言う事は、永遠に減らないのかな・・・

無料で付いて来た朝ご飯は、まあまあと言うところか??



メニューもあって頼んでる人もいたけど、それは有料。
でもサラダが無いのはいただけんぞ。

これ以外に晩ご飯も食べたけど、それは別記事で・・・

値段は高かったけど、抜群のホテルだった。
シドニーへ再び行く機会があったら、間違いなく泊まると思うwww