ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでシドニーへ②シェラトン・オンザパーク

シドニーでは3泊したけど、最初の2泊はSPGにしました。
選んだのはシェラトン・オンザパーク、ウエスティンとも迷ったけど、最後の1泊がとんでもなく高い所になってしまったので、2泊は少しでも押さえてみたけど・・・

さてチェックイン時のスタッフは日本人女性、カチャカチャ端末を触ってたので「広い部屋よろしくお願いします。」と言ったら、なんとエグゼクティブスイートというお部屋をあてがってくれましたw
何事も言ってみるもんですな。
今年は新年から3連発スイート、幸先いいです。

で、こんなお部屋でしたね。



建物には相当に年季が入ってるし、シェラトンブランドと言う事で、スイートと言えどそんなにオサレでもありませぬ。



お水が2本しか無いのはいただけない、ラウンジで貰えばいいやと思ってラウン行ったら、なんとラウンジのお水はガラスのボトルでした(笑)



それでも水回りも清潔で、満足の行く滞在でしたね。

窓からの景色は、オンザパークという名前のとおりハイド・パークに面しています。



セント・メリーズ大聖堂も良く見え、さすが夏のシドニー、緑が綺麗でしたw



さてココのトピックはなんといってもラウンジですよ。



シドニー名物のオイスターが食べ放題。
2日間でいったい幾つ食べたんだろ、オーストラリアのオイスターは小粒だけど、その分旨味が凝縮されてる感じがしてとても旨い。



サンドイッチやらも充実していて、ココで終わらせるのも十分に可能。
そのせいか、2日間の夜ご飯は有り得ない結果になっちゃいましたwww

そしてプラチナ特典の朝食はラウンジでのみ可能。
でも1泊目の朝はオプショナルの出発が早くラウンジだと間に合わない事が判明。
この事を前述のフロントスタッフに言うと、レストランでの朝食がOKになりましたw
レストランは6:30から開いてます。



エッグベネディクトが並んでるのはビックリ、麺もあったけど味が・・・


またオーストラリアもマンゴーがあって、コレがまた旨い。
品数は申し分なしの、アジアのホテル並み。



さすがに2日目のラウンジの朝ご飯はちょっと落ちたけど、それでも十分。
中々満足の行く滞在でしたw