ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

お正月バンコク③グランドハイアット・エラワン,バンコク

お正月バンコクの一泊目はグランドハイアット・エラワン,バンコク、昨年末のハイアットのステイタスマッチで、ダイヤモンドを貰ったんで泊まって見る事にしましたww
ここに泊まるのは初めてだけど、直前に事前決済25%オフが出たりと、お正月なのに信じられないくらい安いレートで泊まれましたw
場所はBTSチットロムから屋根続きなので、アクセスもまあいいでしょうね。

1階のロビー



ここも出来て既に25年くらいの建物ですが、すげ~ゴージャス(笑)
バンコクの古いホテルは、こんなゴージャスのロビーが多いよね。

入口には象さんが・・・



そう言えば街中で象使いを見なくなったね、もちろん随分以前に街では禁止されたんだけど、夜にはお構い無しに出て来ていたけど、いつの頃からかホントに居なくなっちゃいました。

お部屋は綺麗に改装されていて、これが20年以上たった建物には思えません。



水回りも綺麗でした、ハイアットの改装はレベル高いですな。



レインシャワーもあって申し分なし。

さてハイアットと言えば、ブロ友の赤さんが有名。
ちょうどこの日に日本へ帰るとの事だったので、夕方ラウンジでプチオフ会。
ホントはBKS師匠の雷鳥さんも参加予定だったが、飛んでイスタンブールから飛んでくる予定が大幅にディレイとなったので、帰り道の赤さんと一緒に急遽スワンナブームで3人でプチオフ会。
その後もあきたこまちさんともプチオフしたりと、お部屋にはちっとも居ませんでしたね。

さらには今回バンコクへ来た本来の目的、所用の新年会にその後行き、帰ったらなんとまだ暗かったけど朝の6時^_^;
何の為にホテル取ったんだか、それでもラウンジで朝ご飯は食べましたけどね。
昨年末バンコクで瀕死だったのに、また家族に怒られちゃいますな。

そんなんで慌ただしく、あまり写真も撮ってません^_^;
でもココ良さそうなんで、この先たくさん予約入れちゃいましたwww
今後もうちょっと詳しくレポートしましょう。

「二兎を追う者は・・・」なんてことわざもあるけど、SPGとハイアットの両方追っかけちゃいますよ今年は、ははは。