ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Fで行くモンサンミシェル・パリ⑧メルキュールモンサンミッシェル

モンサンミッシェルでは1泊の予定、選んだホテルはメルキュール。
初めてのアコーホテルですwww
実はこのアカウント、以前アコーに泊まったらアエロプラン何と5,000マイル付与という気違いプロモの時に作ったもの。
しかし僕が予約しようとした時には、SNS等で噂が広まり過ぎ、既にプロモは強制終了になっていましたね。
そんな事を思い出しながらの予約でしたwww

バスを降りて5分も歩かない内にホテルは見えてきました。



アメリカのモーテル的な感じ???

14時前だけど直ぐにお部屋へは入れてくれました。
ほとんどの荷物はペニンシュラに置いて来たので、どっちでも良かったんだけど、通り道でもあったんでね。



お部屋は1階で眺望ゼロ。
まあ仕方無いか、値段もペニンシュラの10分の1未満、1泊10,000円もしません。
写真は無いけど朝ご飯は事前予約だと7ユーロ、当日だと14ユーロもします。
周りは何も無いので頼んだ方が無難か?でも意外と良かったよ。

この辺りの街並み、フランス北部のど田舎、なんもありませんぞ(笑)



これをまっすぐ進むとモンサンミッシェルへ続きますw



こんなちっちゃな街です。


その後近くのレストランでお昼ご飯。




羊を食べたかったんだけど、せっかくなんで例のオムレツも頼んでみた。
どっちも味はビミョーだな。

レストランからはかろうじてモンサンミッシェルが見えますよ。



その後直ぐ近くのダムへ行ってそこからモンサンミッシェルを見てみた。



僕が対岸に泊まった理由は、ココから夜のモンサンミッシェルや、朝焼けのモンサンミッシェルを見たかったからでした。

だけど実際は・・・

対岸からモンサンミッシェルへの無料シャトルバスは、朝の7時から夜中2時まで走ってます。
またこの時期の日の出は朝の9時少し前、結果としては対岸近くまで、夜も昼もバスで行く事が出来ちゃいました。
なのでもっと近くで撮った写真を次回以降アップしていこうと思いますwww



つづく............