ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

外資はリゾートがお好き?

スターウッド系のホテル3軒がほぼ同時に北海道にオープンしています。



ニューとなっていますが、な~んもニューではありませんww
古~いホテルのリブランド、それでもシェラトンに関してはリニューアルした模様。
クラブラウンジも併設されたようです。

来年1月にそのシェラトン行って様子を見てこようと思いますw
11月上旬に見た時には行きたい日程は、既にトリビュートとウエスティンは満室でした。
結構埋まってるようです。
上記にあるスタンダード料金、いずれも20,000円もしませんが、いったいその料金で泊まれる部屋ってどれだけあるんだろ?
探しても探してもいっこうに出て来ません。
なんだかブランド化する事によって高くなったような気がしますね。

そしてさらにまだ先ですが、ニセコエリアにはパークハイアットとリッツカールトンも新設される話があります。
こちらはおニューなんでしょうか?
いずれにせよなんか複雑な気持ちですね、一昔前海外のホテルが次々とニッコーやANAに変わった時代があったような・・・
ホテル側は生き残りを掛け必死なんでしょうが、そんなに日本の力は落ちちゃったんでしょうかね。


一方沖縄でも・・・



こちらも古い、もう30年くらいになるホテルかな?
「サンマリーナホテル」が「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」へリブランド、同敷地内にタワーも建設するとの事。
オープンは来年6月、タワーはもう少し遅れる模様。

スターウッドはマリオットと合併するので、沖縄には既にあるリツカールトン、マリオットリゾート、ルネッサンスリゾートに加え4軒目と言う事になりますな。
景気のいい話ですね~~

いずれの外資ホテルもリゾートと言う事で、ホテルのステイタスマニアからすると利用しにくいんでしょうね。
それでも旅の選択肢が増えそうなので、機会があれば国内も攻めてみましょうかね・・・