ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

一度買ってみたかった御菓子司「亀十」@浅草

浅草雷門前にある御菓子司「亀十」、よくココの前を通るんだけどいつも凄い行列、どうもどら焼きが有名みたい。

いわゆるお上品な和菓子のお店ではありません、お土産なら最適?
いつも列は、店の中だけだなく外も凄いんですよ。
凄く気になるお店でした。
並ぶのが大嫌いなので、買うのは当然諦めてましたw
でもとある日、朝お店の前を通ったら開店前。
時計を見たら開店5分前で、並んでるのは15人くらい。
ならばど思い並んでみましたww


開店と同時にはお店の中に入れなかったけど、10分くらいで中の列に参戦。
でも季節がらなのか、どら焼き10個入りを10個とか凄い買い方をする人が多くてなかなか列が進みません。
注文を聞いてから包む事もあり、人海戦術なんですよ。

それでも30分くらい並んで買いましたw
どら焼きももなかも一個300円超えとバブリーですよ。


戦利品は定番のどら焼きにもなかと栗羊羹。

さっそく実食。

この見栄え、あまりお上品な構えではないな(笑)
あんこの量も普通か?
食べた感想としては、どら焼きとしては生地がふんわり柔らかくて美味しい。
あんこはやや甘めのお味ですw


う~~ん、次回並んでまで買うか?と聞かれたらNOかな。
ココより自分に合ったどら焼きはある、いやあったと思う。
まあ美味しい、そんな感想でしたw


気になる人は是非並んで下さい(^ ^)