ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ルメリディアン・バンコク

バンコク2泊目のホテルはルメリディアン・バンコク

SPGだけどここは初めて泊まるホテル。
パッポンやタニヤといった歓楽街まで目と鼻の先で、遊ぶにはいいかもしれんけど、BTSの駅はサラディンまで歩かねばならないのが難点。
荷物持っての移動は厳しいだろうな。
だからホテル間移動はどうしてもタクシーになってしまう。
それでも今回の滞在中、一発目の馬鹿以外はボッタクリタクシーには遭遇しなかったね~。
全体で言えばそんなに多くはないんだろうな。

入口ではでっかいお父さんがお出迎え。



ロビー付近もWまではいかないけど、結構逝っちゃてる感じ。

お部屋は前日確認した時に既に「ニンマリ」、スイートへアップされていましたw

お部屋のリビング部分



続いてベッドルーム



そう言えば珍しくテレビがキムチ製ではなく、意外にもフィリップスだった。

水回り



トイレももちろん独立、シャワーブースも広く、コレは快適だった。
調べてみるとこの部屋、「アバンテクスイート」で広さは76平米と2部屋分のようです。

その他



アメニティは「SINQ MONDES」とうフランスのブランド。

ロッカーも沢山あって、うかつにハンガーに服を掛けておいたら忘れてしまうかも^_^;


窓の外はもうすぐ出来るリッツカーツトンが間近に迫っていた。



プールは今ひとつだろうな。



そしてこのホテル、プラチナ特典のイブニングカクテルは4階の「バンブーシック・バー」となってるが、この日はイベントの為1階の「ラティチュード13」が臨時の場所になっていた。



ロビー横でがやがやしてたけど、結構いいグラスだったので美味しく頂きましたw


う~~ん、感想としてはいいホテルなんだけどね~。
場所がさ~、川沿いに比べりゃ全然マシだけどね。
それでもここに泊まると考えて行動しないといけなくなってしまうかな?

でも4階の「バンブーシック・バー」を体験できなかったから、多分その内また泊まると思う。