ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

もう紅葉祭り@白馬栂池

先日函館へ行くヒコーキから、紅葉した日本アルプスの山々が見えました。

折角ならそれを近くで見たくなったので、行って来ちゃいましたw

車で向かった先は栂池高原スキー場、そのスキー場のゴンドラで上に登ります。



9月と言うのに紅葉祭り?



ゴンドラで栂の森駅を目指します。



そこでロープウエイに乗り換え、このロープウエイは夏の間しか営業していません。



そして着いた先は「栂池自然園



この自然園で一周6kmくらいのハイキングをしましたw

もう言葉は要りませんよ、写真の一部をどうぞ。
















こちらは途中で見えた、白馬大雪渓




秋晴れの中、3時間弱のいい運動になりました。
スイスへ行く為に用意したグッズが色々と役立ちましたw

平地ではまだまだ暑さが続いてましたが標高2,000Mは別世界、気温差も平地の8度マイナスと日影では肌寒いくらい。

この紅葉も見頃は10月10日頃まで、その後山はもう冬支度。

一足早い季節を感じて来ましたw