ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH807 NRT-BKK ビジネス①

随分とブロブの更新をさぼってしまいました^_^;
昨日バンコクから帰りました。
それだけに昨晩のニュースには驚かされましたね。
14日の同時刻にはその場所を通った事もあり余計に驚きです。

これでバンコクが直ぐに危ない国とは思いませんが、未だに軍事政権である事等、置かれている立場を十分に理解した上で旅行をしたい物です。
注意してもしきれない様にも思われますが、何が起きようとあくまでも自己責任と言う事も忘れてはいけません。


前置きが長くなりましたが行きの搭乗記から


名古屋から国内線を乗継ぎ成田へ
時間のある時はZカウンターを覗いて出国ですが、今回は乗継時間60分の為乗継用の出国レーンへ。
ここにもGOLD LANE が出来ていました。
でも一般レーンと変わらず劇込み、出国したら16時20分。

何故か搭乗時刻が40分前の16時15分だったのでラウンジ諦めゲートへ。

でも何処よ28番は??




お~、バスラウンジか?初めてこんな所まで来ましたよ。
40分前搭乗とはそういう事ね。
だったらチェックイン時に言ってよ、ラウンジ行ってギリギリ搭乗狙わなくて良かった。



もう既に皆さんガンガンとバスへ搭乗してました。

でもおかげで間近で787を見れました。




今回普通に窓際の5K席を指定したつもりでしたが



窓が無い席(泣)、ハッキリ言って外れ席だな。
これは要チェック、ちなみに5Aも外れ席です。

さてこの夏ダイヤからBKK及びSIN線にスタッガード機を投入している訳ですが
欧米線同様ベッドパッドも準備されていました。




以前BKK線に77Wが間合いで入った時には無かったので、これは素晴らしいサービスだと思います。
このアジア近距離ではもちろんANAしか無いので口コミやらで広がれば人気便になりますな。


横に窓が無いので首を伸ばして外を見ると



この日は雲しか見えない様でした。



ドリンクはやはりシャンパン。
ラウンジで飲めなかった事はあまり関係ありませんけどね。




アミューズANAのビジネスのアミューズは最近良くなったと思います。




ラウンジで飲めなかった分ややピッチは上がるか・・・




機内食は和食。










この時には白汁を頂いてました。




つづく・・・