ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(21)NH224 FRA-HND ビジネス

前回の記事はこちらから

初めてのスイス(20)LH1223 GVA-FRA ビジネス

欧州内の乗継はセキュリティも無いので出国手続きだけしてラウンジへ


いつもの場所が空いてました

ちっぴーの為に席を空けておいてくれたのかな?←そんな事は絶対に無い



右奥のソファ



泡を仕込みます


外ではすぐ横でANA機がスタンバッてました



空港の配慮なのか、ANAの技なのかゲートがいつもラウンジの近くなので助かります




ビジの一番前の席で帰ります




空へ行っても泡



シンデレラを見てました


アミューズ




そして機内食、お昼もあまり食べて無いのでペコペコでした
この時現地時間の午後10時くらいか?





いやいや意外と美味しかったな、満足です


メインは


洋食に変更



でもパンでなくご飯


さて焼き加減は



合格、めっちゃ美味い


デザート




食べたらしいが記憶に無い(汗)

この後フルフラットにする間も無く落ちてしまいました

途中でフラットにしてさらに爆睡、さすがスタッガードよく寝れるわ


目が覚めたら羽田まであと3時間半、もっと寝ていたいが見たい映画があったので起床



喉を潤します、帰り空港から車の運転があるので断酒モードね


到着前の食事



ラーメンとアサリ丼をいただきました、ラーメンのトッピングがチーズからバターに変更になってましたね
それとも欧州線はバターなのかな?

ラーメンは豚骨バージョンよりこっちの味噌の方が好きかも


ちなみに普通はこちらの和食になります



お、焼き魚が煮魚になってない(笑)



さて羽田到着後いっこうに荷物が出て来ないので、どうなってんのと思っていたら






今回はFRAでタグの付け替えがされてませんでした

今年の3月はされてましたが、たまたまなのか時間の関係なのかよく分かりませんね





さて、これにてスイス旅行のブログ終了です

長い間お付き合い頂き有難うございます


無事次回の脱出の前に完了しました