ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(15)Grand Hotel Zermatt ②

前回の記事はこちらから

初めてのスイス(14)Grand Hotel Zermatt

今回ホテルではもちろんWifiが使う事が出来ました



当初ホテルだけのWifiと思っていましたが、実はツェルマット地区全体のネットワークの様です
ホテルのサービスもそのネットワークを利用している形でしょうか
各展望台のレストハウスやゴンドラの駅など、殆どの公共の場所でアクセス出来ました

観光客からするとこういったサービスは嬉しいですね
日本も外人向けにこういったサービスはあるのかな??





話は変わりホテルの朝食です



ここでも朝からシャンパン、でもハイキングだったので1杯だけにしておきましたw

やっぱり野菜はありませんね




エッグステーションなどと言う気の利いた物はありませんでした
場所を考えるとこんな物なんでしょうね
チーズは美味しかった記憶です




その他




ホテルの設備としてはプールがありました
サンモリッツでは不覚にも寝過ごしてしまったので、ここではしっかりと利用しました

バンコクの様に街中にマッサージがある訳では無いので、疲れた時にプールは嬉しいね





結構リゾート感のあるプールでした


さらにジャグジーも




ここからはマッターホルンも見えて贅沢な気分でしたw






つづく・・・