ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(5)Badrutt's Palace Hotel 素晴らしきホテル②

前回の記事はこちら

初めてのスイス(4)Badrutt's Palace Hotel 素晴らしきホテル①

前回に続いてホテルの紹介

ホテルの入口はお城みたいです




中のロビーは広々としています







上の廊下の先へ行くと



こちらはシガーバーのようです

ショーケースにはシガーがぎっしり



葉巻の事はよく分かりませんが、セレブはここでブランデーでも飲みながらシガーを楽しむのでしょうか



そしてこちらのレストラン



リゾートでありながらドレスコードがあります
さすがランドマークですな


ここでは紹介出来ませんでしたが、素晴らしいプールもありました
夕方に見学に行き20時までだったので、19時過ぎに戻り最後にひと泳ぎと思いましたが
不覚にもベッドで落ちてしまい起きたら21時、ガックシでしたわ


最後にここの朝食の紹介

朝食はこの様なテラスで食べる事も出来ます



しかし気温9度、室内にしました
















なんだか写真が足りないけどまあいいや、とにかく野菜が全く無いんだよね
野菜好きの僕としてはちょっと残念、でも場所をやらサービスを考えると◎です



これは何故かあった味噌汁、欧州の和食は美味しいと思った事無いけどこの味噌汁は美味しかった





昨年イタリアア・マルフィでカルーソというリゾートホテルに泊まりましたが、そちらは田舎味のある高級リゾートホテル、こちらはどちらかと言うと街の高級ホテルがそのままリゾートにあるという感じでしたね

それでもドアマンは直ぐに名前を憶えてくれ名前で呼びかけてくれたり、コンシェルジュも夕食のレストランの紹介や予約を快く受けてくれたりと、僅か1泊と短いですが本当に満足の行く滞在でしたw

でもここのプールで泳ぎたかったなあ


こんな心残りもあるし、1泊ではサンモリッツもゆっくり出来なかったので、是非再訪したいです




つづく・・・