ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

スイス旅行の準備

次の旅行が近づいてます。


行先はスイス、もちろん初めての行先です。





移動もあるのでツアーの方が楽かもしれないが、最初からその気はもちろん全く無し。
1年前から計画し、移動のスケジュールには余裕を見て楽しもうと思います。
性格的に団体行動は無理だな・・・

いつものバンコクは出掛ける1時間前に準備ですが、今回ばかりはそうはいきません。
名称の変わったスイストラベルパスも購入しました。
レイルヨーロッパとなっていますが買ったのはセブンツーリスト、こちらの方が安かったですね。
でも送られて来たのはコレ、良く分かりませぬ。

宿泊はサンモリッツ1泊とツェルマットで3泊、サンモリッツからツェルマットは氷河急行で移動予定。

宿泊は全ていつもの Luxuary Travel Adovisor さんにお願いしました。
きっと快適な宿泊が出来るでしょう。

ツェルマットでは3泊もするので

マッターホルンのモルゲンロート(朝焼け)
野生のエーデルワイスやマーモット

を見れたらいいなと思います。

もちろんピークパスを買って展望台へ行き、ハイキングをするつもり。
マッターホルンの写真を撮るのにさすがにiPhoneでは申し訳ないと思い、ミラーレス一眼も買いました。

幸いなのは現地では買い物をするところが無いので散財せずに済みそうです。
それでも準備で、先程のデジカメやハイキングの為の靴や服やらで随分と使ってしまいました(汗)