ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ホテル修行は終わったものの・・・

再来年の2月までゴールドステイタスを得る為のホテル修行。
残りは1泊、地元のマリオットに泊まって来ました。

ホテルに到着したのが12時半、チェックインするとお部屋が準備出来ていません。
公式が14時チェックインなので仕方ありませんが、ここでのやりとり。

フロント「すみませんちっぴーさま、お部屋の準備がまだ出来ていません。
     30分後にもう一度来ていただけますか?」

ちっぴー「何処にいればいいですか?(というのもロビーにはソファが少なく座る場所など無い)」

フロント「え、ですから何処か出掛けて頂いて戻って来て下さい。」

ちっぴー「ラウンジは今から使えますよね?」

フロント「もちろん使えますよ」

ちっぴー「そしたら其処で待ってもいいですか?」

フロント「もちろんいいですよ」

このフロント、こちらから聞かないと何も答えない。
何を言われたらお客が喜ぶのかまるで分ってないな。

またゴールドでもラウンジでのチェックインでは無いんだろか?

さらにはラウンジへは話を通しておくと言ったのに、もちろん通じていませんでしたw
田舎都市名古屋を代表するホテルです、地元民としてこちらが恥ずかしくなるレベルだな。

そう言えば昨年泊まった時も、対応が事務的で温かみを感じなかった事を思い出しました。
そしてラウンジでも、部屋の準備が出来たら教えてよと言ったのに何もアナウンスは無し。

ラウンジ入口にはこんな表示があります。




でもここで大切にされるのはコンシェルジュフロア(いわゆるクラブフロア)に泊まり沢山お金を落とす人達なのか??

バンコクでのホテル修行が素晴らしかったので、あまりの落差に幻滅。


それでもこのホテルで良かったところ




カクテルタイム以外の時間でもセルフサービスでお酒が飲めます。
夜12時までなので二次会代わりにも使えますな。

カクテルタイムでは注文すればどんなカクテルでも作ってくれるようです。
またフードもありましたが種類は少なかったですね。



それとお部屋(43階)からの景色も素晴らしかったです。






本当は写真も沢山撮ってあり張り切って紹介するつもりでしたが、冒頭の事を思い出す内に何だか気が失せてしまいました。
今回ばかりは積極的に紹介したくなるホテルではありませんでしたね。


今後も泊まるとしたら修行の一環だと思いますが、その時のサービスが素晴らしければまた色々と紹介したいと思います。