ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQ672 SIN-NGO ビジネス

楽しかったマリオット修行もいよいよ最後のフライト。
SINからの帰りです。

バンコクからのSQ981便ですが、いつもならバンコクからの便はT2への到着ですが、この日はT3へ到着しました。と言う事でターミナル間移動無、これは楽出来ていいですな。



それでもこの日の搭乗口、確かA16だったような・・・
遠いので電車で行きましたw

結果としては55分でも乗継は余裕で、十分にラウンジへ行く時間もありましたw
でも行っても食べる物無いし、ドリンクもこの後泡汁飲んだ方がいいのでここはパス。
搭乗口付近でWifiのキーを貰ってしばらく時間を潰すことに・・・

時間になったので搭乗。



先程と同じA333、席も同じく1K。

乗ると直ぐにギャレーで「シュポン」という心地よい音が・・・



ウエルカムドリンクも席で注いでくれ嬉しいね。
時間もあったので次々にお代わりしてしまいましたw

チェックイン時に隣は多分来ないでしょう、という事は確認していましたが



いやあ~、これは気分いい!!
この日のお客14名、半分以下。




離陸後、アメニティが配られました。



と言っても中身はこれとアイマスクね。



いつも思うのは何で離陸後なんだろ??




さて前回のブログで、あるミッション遂行中と言いましたが、今回この便の機内食を「ブック・ザ・クック」から事前オーダーしてみましたw
と言うのも昨年もこの便に2回乗り、その機内食に少々飽き気味だったんだよね。

昨年10月の機内食



こちらは昨年8月



変わり映えしないし、朝ご飯としてはいいけど何となくパンチ不足。

だから今回の事前オーダーとなった訳ですが、メニューは全てホームページに出ていてコールセンターへ電話する事により完了。
メニューの数はTGより断然多いけど、TGみたいにWebで出来たら尚いいな。



いわゆる和風ステーキをオーダー。

もちろんこの深夜に頂きますよ。



おお~、キター!!

焼き加減はと言うと・・・




合格、柔らかくて美味い。
ワインにめっちゃ合うわ、一人宴のつもりでしたがこの日は仲間が他に2人いましたw

今後もこのパターンで決まりだな。



その後は爆睡。


着陸20分くらい前に強制起床。





今回も修行と言いながら、往復ビジネスクラスのとても楽な旅でした。
初めて泊まるホテルもあって楽しかったなあ~。
結局いつものバンコクとなんら変わる事ありませんでしたね^_^;


マリオット修行もあと3滞在、なので今週も行って来ま~す。