ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

ソンクラーンに行った時のホテルの紹介。
今年の1月に、このホテルに泊まった時の記事(ここ)で、ここにはもう泊まらないなんて言いましたが今回だけ撤回、だって久しぶりに3,000THBを割り込むレートが出たので思わずポチってしまいしたw

お金の事なら直ぐに気が変わります。

と言う事で修行の身でもあるので、1・3泊目とここに泊まる事にします。

SINから朝の便で着いたのでホテル着は9時くらい、もちろん直ぐにお部屋に入れてくれました。
ありがとうございます。


案内されたのは、プレミアルーム(一応アップグレード)



ちっぴー相変わらずスタンダードとの違いが分かりません(笑)

まあそんな事は百も承知なので、意に介さず。(大人だね)

ホテルでは13日に屋上のプールバーでソンクラーンパーティがあるみたいです。





間に1泊ウエスティン(記事は後述)をはさんでもう1泊。


13日にチェックインでしたが、先ほどのパーティで館内は水浸し(笑)
まあバンコク市内どこもそうなんで気にしません。


チェックイン時初めてこのホテルのGMとお会いしました。
この時GMから度重なるリピートのお礼、そしてちっぴー様は大切なプラチナメンバーなので本日はスイートにアップする事を告げられるとともに、ビアバーの無料ドリンク券を貰いました。

おいおい、プラチナになってから何回も泊まってるけど一度もそんな事言われてないし、ドリンク券も貰ってないぞ・・・


と心の中で思っただけで、頭の中はスイートの言葉で夢心地。



で、お部屋です。




お~、やっと泊まれるか・・・
他人のブログでプラチナメンバーが泊まってるのを見て、いつその順番が回って来るのか心配でしたが、やっとこさ回って来ましたw




ウエスティンのスイートに比べると大した事ありませんが、荷物を広げられるスペースも生まれ大満足です。


テレビも回転してリビング・ベッドどちらからも見れますな。



机も窓に面しており仕事したらはかどるんでしょうな。


シャワールームも広いし、トイレに扉もあります。



洗面も幾分大きいかな。



アメニティは歯ブラシが増えただけ、もっともこれは言えばスタンダードでも持って来てくれますが・・・



バスも丸くて何となくオサレですw





さてせっかくドリンク券を貰ったので、ビアバーへ行ってビールを飲みました。
対象の時間はハッピーアワーの18時から20時までとの事。
但し残念な事に飲めるドリンクはシンハー・タイガー・ハイネケン等の瓶ビールで、ここの魅力である世界の生ビールは対象外でしたw


と言う事で前回の宣言は完全撤回、しばらく様子見ですな。

但しレートが3,500THBを超える様ならもちろん浮気ですw


サービスが維持されるのか見守りましょう・・・