ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ドバイ(ブルジュ・ハリファ,ファウンテン)

水上ヒコーキで飛んだ後は「ブルジュ・ハリファ」そうあの世界一高いビルへ登りました。
日の入りを見ようと17時30分に予約したものの、この曇り天気なんでもう関係なし。
こちらは日本から予約を入れました(ここ)、当日はバカ高いです。
でも当日なら天気が良ければGOが出来ますw

時間通りに入口に来たら凄い人、多分前後30分くらいは関係無いだろうね。



この後セキュリティを通った後も、まるでTDLUSJの様に行っても行っても列が有り、なかなかエレベーターに到達しません。

やっとエレベーターに乗り、一気に124階の展望台へ。

そして展望デッキ(屋外)へ出ます。
赤で囲んだ所が最寄りのメトロの駅、実はこのビル随分と駅から歩かされますw





こちらはドバイモールを上から見たところ、めちゃくちゃデカイ(笑)




この人工池はドバイファウンテンの噴水池、暗くなってからのお楽しみ。




その他色々と・・・


基本、砂色の街なんですな。








さてこの「ブルジュ・ハリファ」、まだまだ上があります。



どうせならスカイツリーみたいに、もう一段の展望台あればね・・・


夕日なんて全く見えませんでしたが、暗くなってきて下を見たら始まりました。
本日1回目のドバイファウンテンです。



その後2回目の7時のバージョン。



噴水なのか花火なのかよく分かりませんな(笑)

下へ降りて見ます。

近くで見たかったので船に乗って見る事にしました。




ブルジュ・ハリファの夜景です、全部入りませんでした。





そして始まりました、ドバイファウンテン。









この噴水、150mの高さにまで上がるらしい、30分ごとに上がりますがプログラムは毎回違う様でした。

30分後は岸から鑑賞。




う~ん、やっぱり船の方が近くて迫力ありますw

この日の観光、大変疲れました。
ドバイモールも大変広くとても全部は回れませんでした。
機会があればドバイ、また訪れたいと思います。

次の日は朝5時にホテルを出るので、帰って直ぐに爆睡でした。