ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH203 HND-FRA プレミアムエコノミー

サンクトペテルブルクへの旅ですが、まずはフランクフルトを目指します。
今回は羽田からの深夜便を使ったので、地元名古屋からはJALで乗り継ぎました。

なので名古屋でなく、こちらでチェックイン。



夜10時頃だったと思いますが、保安検査場はメチャクチャ混んでいましたね。
それでも優先レーンを使って出国です。

両替後スィートラウンジへ直行です。



シャンパンは銘柄が変わりましたね、個人的好みは前の方が好きかも。

ダイニングhでは暴飲暴食ね。



写真は無いけどカレーも頂いときましたw
豆乳の担担麺が美味しかったなあ・・・

その後搭乗です。



今回はプレミアムエコノミー利用です。
と言ってもエコからの当日空席アップ利用です。運賃カテゴリーは行きがWで、帰りがSなのでアップ出来ればコスパは大きいです。


さてこのANAのプレエコアップ制度についての思いです。

まず有償でのプレエコ利用を考えると「エコ割プレミアムライト」は何席あるか分かりませんが、早々と空席待ちになってしまいました。その後「エコ割プレミアム」は空いてましたが、ビジと変わらぬ値段なのか中々埋まりません。そして24時間前のオンラインチェックイン時に席を見ると、指定されていたのは僅かに2席だけ。それを考えると余程の事が無い限り事前にプレエコが満席になる事は無いと思います。

もちろん高い料金で乗ってくれる人には「エコ割プレミアム」を販売すると思いますが、実情はエコの状況見ながらプレエコは販売席数を絞ってる様にも見えます。しかし787の場合はもし座れなかった場合は、悪名高き詰込み席が待ってるので、リスキーではありますね・・・

それでも大柄の外人もその席に沢山乗ってたんだよね、隣の人がかわいそうでしたw

こんな事を考えながら爆睡です。

やがて到着2時間前にやっとお食事タイム。
出発直後にもサンドイッチがありましたがパス、ラウンジ利用なら乗ったら即爆睡がいいだろうね。



もはやこのあたりの飯には適当な言葉もありません。

「GOOD LUCK !!」は行きに4話見終わりあと6話、この時は楽勝に帰りに見終わると思っていましたが・・・
またモニターの写真撮るのを忘れてしまいましたが、この便サンクトペテルブルク上空を通過していくので、今回の行程はとても無駄の多い事に今更ながら気付きましたw

そして定刻より随分早くフランクフルトに到着です。
さてこの深夜便ですが、時差ボケになる事も無く、また朝なら欧州全域に乗継が出来、とても利用価値は高いと思います。7月にも利用しますが、ラウンジも含め楽しみですw

フランクフルトの乗継ですが、今回は当たり前ですがここでは入国しません。
なので次のルフトハンザ便も完全な国際線扱いなのでセキュリティーだけ通ってラウンジへ向かいます。
この時間はセキュリティも空いていていいね、いつも混んでるので助かりました。