ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

スターフライヤーで九州へ

スターフライヤーに乗って九州へ1泊旅行をしてきました。

まずはこちらに乗りこみます。



広~~いですね。


初搭乗のスターフライヤー、名古屋ー福岡線には昨年秋から就航しています。
今回はANAコードシェア便としての搭乗です。

福岡到着後、電車に揺られて大宰府へ。



参道では色々とつまみ食い。



焼き鳥ではありません、濡れおかきです。

こちらは定番の梅が枝餅。



何度食べても出来立てはバカうまだね。



毎年来ていますが本当に外国人が増えたと思います。
ここでお参りに並ぶのは初めての経験です。

御神木の飛梅も咲き始めていました。



帰りに駅の前を見ると、一蘭が出来ていて前にはこんな看板が・・・



せっかくなので飲んでみましょう。



美味しい、ここで食べる事は出来ません。お土産専門の店の様です。



釣られて買ってしまいました。只ほど怖いものは無いな。

この後天神へ戻り、これを探しました。



ガイトーン・プラトゥーナム、パルコのB1にちゃんとありましたよ。



この時は列も出来て賑わってました。
もちろんここでは食べませんでした。今月もバンコクへ行くもんでね。


さてその後、途中こんな景色も見ながら、鈍行電車に乗って本日のお宿へ向かいます。



つづく・・・