ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Jan2015 アロフト・ソウル江南

ソウルオフ会の際に泊まったホテルです。
僕以外に、ばんばんさんも同じホテルでしたw

昨年11月に出来たとても新しいスターウッド系のホテルですが、大したことはありません。
スタイリッシュでお馴染みのWホテルのビジネスホテルバージョンとでも言いましょうか。
もちろん一人で泊まるには十分ではあります。
場所は江南地区、地下鉄7号線Chengdam駅(すみません読めません)から歩いて5分位の所。
COEXまでも歩きましたが15分位かかりました。

今回のホテルはちっぴーとしてあまりお勧めではないので、小さい写真での紹介をお許しください。
まずは部屋の中



もちろんソファーは無し、窓際に荷物を置くスペースがあるのがせめてもの救い。
ガラスの向こう側は水回りね。



それでもワークスペースはしっかりしてそうです。
今回プラチナということでリバーサイドにアップしてくれましたが、一応景色をどうぞ。




水回りです。



ベッドとの仕切りが、すりガラスて、二人で泊まったらドキドキしそう。
シャンプー類も備え付け、気になる人は持参ですね。

ロビーまわりは小洒落ています。



右側の光ってるところがフロントです。
ちなみにフロントのおねーさんは、片言の日本語はOKでした。

そして24時間OKのレストラン?ほとんど社食以下



結構辛口なレビューになっています、何故かと言うと、ブロ友のアカイナンさんも以前紹介していましたが、値段と釣り合わない様な気がします。今回は事前決済レートで、日本円で2泊で28,000円位だったと思います。メンバー以外は厳しいかも・・・

続いて外に出てみます。
外観です。



普通のビジネスホテルと言った感じですね。

ホテル前の、このお洒落なスタンドは??



なんとヴァレットパーキングです。
ホームページには何もうたってませんので、真偽の程はわかりません。

でもこんなホテルでもいい所がありました。
仁川空港へ行くバス乗り場までわずか100m歩けば大丈夫。



韓国不慣れな僕としては、これは本当に助かりました。

SPGはソウルの中心にはいいホテルがありませんね~
今後、今年来年と立て続けに出来る様なので、次回のソウル行きはそれからにしますか・・・