ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Dec2014 プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアン

今年最後のバンコクはプラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアンに泊まりました。
先月も泊まりましたが(その時のブログ)その時の対応が非常に良かったので
今回もお世話になりました。

今回はSPGプラチナステイタスになって初めての宿泊でした。
前日にWebで予約確認をするとすでに部屋はロイヤルクラブルームへアップされていました。
ゴールドでもここへアップされたのでこのホテルではクラブルームへのアップは当然の様です。

ここの特徴としては、BTSの駅から近いにも関わらず観光客がとても少ないと思います。
近くにアメリカ大使館や日本大使館、その他大使館もあるせいか、連日連夜パーティやコンベンションが行われてました。

その為、日中ロビーはとても賑やかですが、朝食も込み合う事無く静かな時間を過ごせたと思います。
今回はクリスマスの時期でしたが、ロビーの吹き抜け天井まであるツリーは圧巻でした。



プラチナの場合、チェックインは26階のクラブラウンジで
そしてお部屋へ、部屋は向きも前回と全く同じです。



フルーツがあるのはプラチナだから??



プラチナの特典としてラウンジアクセスがありました。
26階1フロアがすべてラウンジなので、とても広々としています。



カクテルアワーは18時から20時まででした。




アルコールはバーカウンターがあり、オーダーすれば席まで運んでくれました。
せっかくなのでスパークリングとともに少しつまみました。



プラチナ特典をもう一つ、朝食が無料です。
ここはラウンジではサービスが無く、全て1Fのレストランでのサービスでした。



せっかくサービスしてくれているので覗いてみました。
品数等はバンコクのホテルでは一般的です。

朝からガッツリ行くのも何なんで、特徴のあるものを探し、切りたてのハムを中心に頂きました。



う~ん、バンコクではどうもこういった朝食は苦手ですね。
外へ行った方が楽しいかな。

今回の旅行は結構ホテルで過ごしていました。
ここはプールもオアシスみたいでとても寛ぐことが出来たと思います。
ここプラザアテネは前回もそうですがメンバーを大事にしてくれるのでいいですね。

一方で、SPGも来年2月からは、プラチナで無くてもSPGサイトからの予約はWifiが無料になるようです。
そういった意味では上級メンバーのメリットが薄れてしまう様にも思います。
上級メンバーを大事にする一方で、新しい会員獲得合戦なんでしょうね。