ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Nov2014 プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアン

11月の連休に行ったバンコクのホテル
初めてプラザアテネに泊まりました。
今回いつもの様にホッピングで2泊目をウェスティンに泊まろうとしたら
値段は忘れてましたが、法外な値段を突き付けられ退散。

何処にしようと考え、シェラトンは値段が釣り合ってないと思い
ここに泊まって見る事にしました。
以前から気にはなっていました、というのも口コミ評価はいいんですよね。

BTSプルンチットからも歩いて直ぐ、周りにレストランが無いのが残念ですが
たまたま早起きして、ピンクのカオマンガイにもウォーキングがてら
歩いて行けたので、困る事はないかなと。

ところで最近少しづつバンコクのホテルが値上がりしてると思います。
円安に加え値上げは、ちと痛いですね。


さてチェックイン時にビックリ、いわゆるスタンダードで予約していましたが
何とロイヤルクラブルームへ2段階のアップグレードです。
GOLDなのでラウンジアクセスはありませんが、お部屋は見晴らしのいい27階を
アサインされました。

これ、他のSPG系では有り得ない事ですよ。
この地区のウエスティンやシェラトンではせいぜい同カテゴリーの高フロア程度なので
「GOLDメンバーなのでアップグレードさせて頂きました。」
の一言は素直に嬉しかったですw(たまたま日本人フロントでした)



改装の真っ最中ということでしたが、恐らくクラブフロアは終了してるみたいです。



40平米を超えてるので中々広いです。



テーブルも大きく、もし仕事するなら捗りそう。



水回り、やや古さが見られるが十分です。



シャワーは固定1個のみですが、水はけも良くウエスティンとは雲泥の差。
トイレはやっぱりシャワー無し。



バスも深さは十分。


洗面シンク



アメニティ、メリディアンですね。



このホテル、ミニバーやスナック類がとても賑やかでした。
また久しぶりにチャンのボトルウォーターを見ました。



ターンダウン後のお菓子は、やや残念。




クラブフロアは窓全面がガラス貼りになってます。



一昔前は27階と言うと、結構な眺望でしたが、バンコクも高いビルが乱立するようになってます。
それでも初めてと言う事で、見慣れない景色を楽しみました。


ここに初めて泊まっての感想は、クオリティの高さを感じました。
ウエスティンのカジュアルさも好きですが、ここは真面目と言った感じ。
1泊だけで相変わらず朝食も取ってないので、偉そうなことは言えませんが
期待できると思います。
来年ホッピングの際は必ず1泊入れて、もう少し満喫したいホテルだと思います。