ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

連休はバンコクに行ってました

今日バンコクから帰りました。

今回もアエロプランを使っての特典航空券で行って来ました。

行き 名古屋ー香港 ANA B737-700
    香港ーバンコク タイ航空  B777-200ER
帰り バンコクー成田 タイ航空 A380

すべてビジネスクラスですが、特典でもない限り自分では思いつかない様な行程でした。

ところでこの円安で、タイバーツもとんでもなく高くなっています。
昨日のスーパーリッチのレートですが、1THB3円を大きく割り込んでいます。



1万円で2,770THBしかありません。
空港では0.26代だったと思います。

いつもはバーツ×3で計算するのが普通でしたが、今後は×4にしないとダメみたいですね。
現地のご飯処、ピンクのカオマンガイやイムちゃんは、それでも割安感はありますが
日本のブランド、大戸屋等はもう全然安く無いと思います。


海外へ出掛けるのはとても辛い時期になってしまいましたね。