ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Sep2014 リッツカールトン・ニューヨーク,バッテリーパーク

今回のニューヨーク旅行で宿泊したホテルです。



マンハッタンの最南端、バッテリーパーク近くのリッツカールトンに宿泊しました。



とても綺麗で新しく、12階までがホテルでその上はレジデンスになってる様です。



部屋は結構な広さがありました。40以上はあるのかな?
このホテルの売りは、何と言っても部屋から自由の女神が見えるところですね。



部屋にはこれを望遠で見る為に望遠鏡までありました。


水回りは、トイレも独立・扉付きで使い勝手はいいですね。



もちろんシャワーブースも、お湯の出も文句無し。



湯船も深々としていました。



洗面も非常に清潔感があります。



アメニティは英国王室御用達ブランドのAsprey


ホテルの周りは公園や緑が多く、環境はとてもいいです。
ホテルを一歩出ればフリーダムタワーも目の前に。



最寄りの地下鉄駅は、ボーリンググリーンという駅で、歩いて3分くらいでした。
行く途中の緑地にはこんな動物も。



リスを見る機会も減ったなあと思います。


さてこのホテルですが、リッツなのにリッツらしさはあまり感じません。
ビジネスホテルぽいんですよ。値段は違うけどね。
レストランは1件のみで、夜はそこがバーラウンジになります。
近くに夜遅くまで開いてるコンビニやファーマシーも無いのに
何と部屋にミニバーもありませんでした。

ウォールストリートが近いので、そこに来るビジネスマンが多いのかな。
実際観光で来てる人を殆ど見ませんでした。

スタッフも確実に仕事はこなしてくれます。
帰りにJFKまでタクシーを頼んだ際、なかなか来ないの時
ホテルの外にいるリムジンサービスのドライバーに$55で行くように交渉も
してくれました。($52がタクシーの一律料金)

でもやっぱり観光で泊まるホテルでは無いような気がします。

今回はLuxury Travel Advisorさんにお願いしての予約でしたので
本来であれば朝食付きなんですが、レポにもあったように行きたい店があり
ホテルではとりませんでした。
また、$100(合計$200)のホテルクレジットについては部屋のwifiと、夜のバーラウンジで
消化しました。ありがとうございます。

朝食やアメニティを考えるとLuxury Travel Advisorさんのリストにあるホテルなら
レートも公式サイトと同じなので、お願いすべきとつくづく感じました。


さあNYグログも残すところ、行き帰りのフライトレポだけです。
つづく・・・