ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

マリオット・ホテル修行

修行だけの宿泊はしたくなかったのですが、昨日のブログでも報告した通り

SPGのキャンペーンがあまりにも残念で、ボーナスポイントを稼げそうにないので

代わりにマリオットのキャンペーンボーナスポイント、25,000ポイントをを全て頂く事に決めました。

キャンペーンは、2滞在以降ダブルポイントで25,000ポイントまで加算可能という内容です。

今月、ニューヨークへ行きますが、その時のホテルはマリオット系列のここです。

写真はホームページからお借りしました。

ザ・リッツカールトン ニューヨーク,バッテリーパークです。

ここのリッツカールトン、セントラルパークのリッツに比べるととてもリーズナブルです。

マンハッタンもタイムズスクエア五番街付近をはずすと随分とホテルの値段が下がるようですね。

今まではタイムズスクエアのマリオットに良く泊まっていましたが、$600位も部屋代がするので今回は

止めておきました。

ニューヨークは地下鉄が発達してるので、場所はあまり気にする必要はないでしょう。

それでも今回2部屋の予約なので、滞在費はキャンペーンボーナス対象の上限である

$2,500はゆうに超えます。

ところがここでボーナスポイントを貰うためには、その前に1滞在する必要があります。

そこで来週、地元のマリオットに1泊だけ、宿泊することにしました。

これもホームページからお借りしました。

最初から分かってはいましたが、何となくめんどくさく、ここの宿泊費を考えるとあまり変わらないと思い

躊躇してたのが実情です。

でもSPGの一件で落胆し、再度ポイント計算をすると、マリオットのポイントをアエロプランの

コンバーションボーナスが付加される時に移行すれば十分に元が取れることがわかり

修行を実行することにしました。

せっかくなので宿泊のレポは後日アップしようと思います。