ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAのアップグレード特典

世間は秋の漂いとなり、皆さんのブログを見ていると来年の予定が
どうとか言われてますが、実はまだ夏の旅行が済んでません。

夏の旅行の予約記事→(夏の旅行の発券

今月ニューヨークに行く予定ですがアップグレードが落ちて来ません。
それどころか出発日のビジネスクラス予約状況を見るとビジ割でこんな状況です。



デスクに聞くと普通運賃も含め完売らしいです。
さらにはファーストも空席待ちになってます。
そしてビジネスクラスの待ちが20人もいるらしい
もちろんその中にはアップグレードの人もいるわけですが
ビックリする世界です。

さてここでどうしようか悩んでいます。
一時は行先変更も考えましたが現地のチケットを無駄にしたくないのもあり行先変更は諦めました。

①このまま待つ
  キャンセルが出るかもしれないし、アップグレード待ちは1番のはず。
  当日空港まで望みをかける。
  またプレエコには空きがあるので、それを期待する。

②ワシントンDCまたはシカゴ経由にキャンセル料は取られるが切り替える。
  これならビジネスに若干の空きがあるので、アップの可能性あり。
  但し何故かプレエコは空席待ちになっているので、ビジ客が一杯になりアップされなければY確定。

③どうせアップ出来ないならエコ割7のAからCに切り替える
  CでもPYの権利はあります。また一度キャンセル料を払っても60,000円位戻る予定。

アップグレード対象は決して安くない運賃です、ホテルのキャッシュ&ポイントの様に
予約時に空きがあれば自動確定とかにならないもんですかね。
アップ出来ない時に安い運賃と獲得マイルもPPも同じではあまりにも悲しすぎ・・・


切り替えるにしても出発7日前がリミットです。
ここ最近ANAの予約画面見るのが日課になっています。