ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Aug2014 シェラトン・グランデスクンヴィット・ラグジュアリーコレクションホテル・バンコク

8月のお盆に行ったバンコク旅行です。
今回は現地で4泊、ついでにSPG修行を兼ねることにしました。
アソーク付近で毎日ホテル移動です。

ウエスティンをチェックアウトしてシェラトンに移動です。
移動時間わずかに1分(笑)歩道橋を渡るだけなんですね。
このシェラトン、ラグジュアリーコレクションブランドということで
ここバンコクではランクがウエスティンよりも上の様です。

またウエスティンよりさらに立地が便利で、
BTSアソーク駅から雨に濡れずに階段を下りる事無く2階ロビーへ直結です。

お部屋の中ですがなぜか中にエキストラベッドが?
おひとり様なんですが・・・


広さは45平米、結構広いです。一昔前のホテルという感じです。
ウエスティンに比べるとフロアの天井も高く圧迫感がありません。



今回のレートは事前決済で4,600THBでした、決して安くないホテルだと思います。
このホテル、水回りやクローゼットが広いです。



トイレはここも残念ですがシャワーも無いし、独立でもありません。



ガウンはクローゼットにもバスルームにもありました。



そして何故だか無駄に広いウオークインクローゼット、本当に広いです。



僕がバンコクでは決してお世話になる事の無い冷蔵庫の中、結構いっぱい入ってます。



ここのフルーツもチョット残念モードかな。



さてこのホテル修行ということなので泊まりましたが、場所以外にメリットあるのかな?
今回の部屋がデラックスルームでその上にグランデルームがあります。
GOLDではそこまでアップはされない様ですね。

またセキュリティがエレベーターに無く、誰でもどのフロアにも行けてしまいます。
フロントも大型ホテルの割には小さく通常のチェックアウト時には込み合うのかな?

とまあいい事を書いてませんが、僕の様に泊まるだけなら勿体無いということですね(笑)
プラチナ取得のあかつきには、是非再突入してラウンジや朝食を体験して再度チェックしてみたいです。