ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Jun2014 ウェスティン・グランデスクンヴィット・バンコク 今年2回目

今年2回目となるウエスティンに宿泊しました。

前回の5月に続いての宿泊です。前回のブログはこちら
もっともSPG修行をしているので1泊だけですが。
このホテルはスクンヴィット通りソイ19の角に建っていますがBTSもMRTも駅が近くて、また周りにはレストランも沢山あり本当に便利ですね。

チェックイン時のフロントの女性は日本人でした。最初19階の部屋をアサインされ部屋へ行きましたが何と未清掃、フロントへ戻り事情を話すと
「申し訳ございません。お部屋をアップグレードしました。」
と言われたので期待して21階の部屋へ行くと

どこがアップグレード??19階から21階になっただけ・・・

先ほどの未清掃の部屋と何ら変わりません、よくわからんね。





と、まあこんなお部屋です。でも前回泊まった時より綺麗かな?改装済?




部屋の中は本当に綺麗で古さを全く感じさせません。建物は1995年に出来たとか。
でも水回りはどうしても最近のホテルに比べると追い付かないですね。




バスも浅め



シャワーブースも扉が閉まらないのでシャワーを浴びるとトイレ付近までびしょ濡れになってしいました。



細かなことを言ったらどんなホテルもきりがありませんが、今回も3,500THBと税金を入れTも日本円で約12,000円なので、場所とホテルの雰囲気を考えたらとてもリーズナブルだと思います。バンコク一人旅の時は朝食をホテルで取らないので紹介出来ないのが残念です。

また今回の宿泊このホテル独自のキャンペーンかどうかわかりませんがベースポイントが倍付になっていました。他のキャンペーンも加えると1回の宿泊で1,200ポイント付きましたからお徳に泊まれたと思います。

次回8月も泊まろうと思います。