ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Jun2014 OZ123便名古屋ー仁川ビジネスクラス搭乗記

OZ123便に乗ってソウルへ行くために夕刻のセントレアに来ました。
スターアライアンスラウンジです。この時間はガラガラですね。
国内線やJALサクララウンジにはあるハートランド生が無いのが痛い。



遠くにはドリームリフターを見ることが出来ます。



さらにレアなショット、デルタのデトロイト行きが大幅な遅延が発生しているみたいで、
マニラ行きの747と、ホノルル行きの767を合わせて3機のデルタを見ることが出来ました。



本日の機材はA321型機です。ビジネスクラスは12席しかありません。
しかも本日ビジネスは満席です。

座った印象、せ・ま・い



前の人がシートを倒すと、倒すと言っても殆ど倒れませんが(笑)
LCC並の狭さです。決して僕は足が長くありません。



もちろん、シートも手動です。



この日エコノミーは半分くらいしか乗っていませんでしたがこれならエコの方が良かったかも。

続いて機内食です。ドリンクについてはシャンパンはありませんでした。
バランタインの17年があったので、珍しくウイスキーを飲むことに。



ここはやはりプルコギを選択することにしました。




味はとても美味しかったですね、昨今の状況を考えると機材の小型化も止むを得ないと思いますが、
以前はB767A330で運行されていた路線です。
その頃に乗った印象に比べると色々な意味でのサービスの低下を感じたフライトでした。

飛行自体は揺れることも無く、航路が空いてたのか風の影響か、
定刻より15分位早く仁川に到着しました。