ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

TG409便SIN-BKK(ビジネスクラス)搭乗記(ロイヤルオーキッドスパ)

さて前回の続きです。今回早く空港に来たかった理由は2つあります。1つはタイ航空のスパを利用すること、もう1つはエバー航空のラウンジに行くことです。タイ航空のスパはビジネスクラス以上で利用可能ですが、出発が重なる時間帯はどうしても利用が難しくなってしまいます。一方エバー航空のラウンジも出発便が少ないせいか夜や早朝は開いていません。今回の時間帯には出発便があるので開いているはずですが・・・。

しかし到着した時間が遅いのでエバー航空ラウンジは諦めることにしました。出国して直ぐにスパを目指します。

優先レーンで出国すると直ぐにラウンジへ下るエスカレーターがあります。免税店へ行くには左側の通路を歩いていけばOKです。今回はエスカレーターを下ります。

するとTGのメインラウンジに出ますが、ロイヤルオーキッドスパは此処にはありません。ラウンジ受付だけ済ましそのまま左手の通路(ラウンジの真ん中)を真っ直ぐにすすみます。さすがにこの時間(15時過ぎくらい)は空いています。いつものイモ洗いが嘘のようです。そのまま進み一旦ラウンジの外に出ます。すると出た対面にロイヤルオーキッドスパの案内が見えます。

このドアノブ、面白いですね。

ビジネスで利用できるスパはフットかショルダーの30分です。全身をお願いしたい人はファ-ストクラスを利用しましょう。

入口のカウンターでフットを選択しました。

空港の中とは思えない空間を抜けて施術室に向かいます。

この場所で施してもらいました。

ブラインドが下ろされ飛行機を見ながらというのは出来ませんでしたがその分とても落ち着いた空間を満喫出来ました。

マッサージは市内のそれとは随分と異なり、とてもやさしく丁寧な物でした。少し物足りないかなとも思いますが無料ということもあり大満足です。

その後このラウンジでお茶を飲んで休憩です。一般のラウンジに比べるととても静かです、というのもこの時間他に人は誰もおらずラウンジを独占できました。(大満足)

アンケートを渡されましたがもちろん大満足・高評価にしました。

ラウンジからはもちろんタイ航空機が沢山見えます。ここから見える一番奥が今回乗るシガポール行です。

さてゆっくりお茶を飲んでいたら搭乗時刻になりました。ゲートに行きたいと思います。