ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

TG409便SIN-BKK(ビジネスクラス)搭乗記(チェックイン)

帰国はシンガポール乗継の為、まずはタイ航空で移動です。スワンナブーム国際空港到着後まずはAカウンターを目指します。

タイ航空の区分けはこの様になっています。ここスワンアブームではスターアライアンスGOLDでもAカウンターは使えません。タイ航空のビジネスクラス以上で利用可能です。またその他スターアライアンスビジネス搭乗でもこのカウンターのハンドリングは無いみたいですね。JALのカウンターの職員も此処と同じ制服を着ている様ですが別のカウンターなので、どうやら此処は特別の場所の様です。

今日はビジネスクラスなのでAの右カウンターです。ちなみに左はファーストカウンターになります。

16時25分発の為、本当は3時間前(ある目的があって)到着したかったのですが友人とのランチが長引いて14時30分位に到着しました。

この時間でも空港は沢山の人がいましたがこのカウンターはまるで別世界です。

この様に座ってチェックインです。実はシンガポールから先がオートチェックインになっていて、そのままでは荷物の引継ぎが出来なかったにも係らず非常にスピーディに処理していただきました。

その先はこの優先レーンです。プレミアムレーンよりさらに優遇されているみたいですね。

其処を入ったら直ぐにイミグレです。

するとこの場所に出ます。いつもの龍の場所ではありません。

そしてこの後、ロイヤルオーッキドスパを目指します。