ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SPG新プロモーション

SPGの新しいプロモーションが始まるようです。期間は5/1から7/31までの期間の宿泊がトリプルポイントになるとのこと。

つまりゴールドやプラチナの人はUS$1につき7スターポイントが付与されることになります。結構大きなポイント付加ですね。

僕はこの間で現在6泊宿泊の予定があります。

全てSPGで泊まったとして1泊平均$150とすると6,300スターポイントが貯まることになります。それ以外にも滞在ポイントが加わり、もちろんこれをSPGAMEXで決済するのでそのポイントも付加されます。

これをアエロプランへ移行させることを考えると結構早く何回分かの特典航空券が取得出来そうです。

そこでSPGプラチナを目指そうと思います。

ブログタイトルの説明も変更しました。

現在5滞在10泊ですが、プラチナを目指す道として50泊はちょっと無理ぽいので25滞在を目指したいと思います。

幸いいつも行くバンコクにはSPG系のホテルが多く、BTSアソーク駅周辺にはいくつものホテルがあるので、上手く滞在すれば1回の旅行で2・3滞在は稼げそうです。

年内いっぱいかかるかもしれませんが、滞在ホテルをSPGに集中していけばなんとかなりそうです。

今週でANAはダイヤが確定するので、今年はこのSPGプラチナそしてJALJGCを目指しますか・・・