ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコクでのおやつ(マックのソフト)

バンコクは雨期を控え、ただでさえ暑いのに本当に蒸し暑くなってきました。不快指数MAXでしょうか。

そんな時に食べたら幸せになれるおやつの紹介です。

マクドナルドで売っているソフトクリームです。

値段はわずか9TB(30円弱)です。どこのマックにもあります。

但しソフトクリームと言っても通じません。

メニューにはIceCornとなってるのでアイスコーンと言いましょう。

これで通じます。

大きさもやや小ぶりで、イケアのソフトよりやや大きい位でしょうか。

でもこのサイズなので街を歩いてる時に、1日に2・3個は食べれてしまいます。

ちなみにケンタッキーでは10TBで売ってるみたいですね。

スタバ何かは日本とあまり値段の差が無いバンコクですが、

こういったものにありつくと何か幸せな気分になってしまうのは自分だけでしょうか。

10Bコインでおつりを貰ってもいいですが、前回紹介した下のオレンジのラビットカードでも支払いが出来ます。このカードsuicaみたいに使えますね。

ラビットカードについてですが、前回の記事でBTSだけでなくMRTでも使えるようになると言いましたが、現在まだ使えないようです。早くエアポートリンクも含め鉄道全体で使えるようになってほしいものです。

そのうち別のおやつも紹介しまーす。