ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコク行き2本発券

今日、今後の予定として2本のバンコク行きを発券しました。

お盆にも行く予定なのでその間を埋める感じですね。

まずは1本目

これは来月でバンコクビギナー友人の帯同での旅行です。価格重視らしいです、ということでエア探し。

5月のある週末での往復運賃です。(4/22捜索順)

NGO-BKK往復運賃(経由便も含)

タイ航空        61,330円

シンガポール航空  66,070円

キャセイ航空      62,530円

チャイナエアライン  53,630円

ベトナム航空      44,170円

ちなみに日系

ANA   101,050円

JAL    76,030円

うーんスタアラは高い、ANAてどうなってんの?NGOは時間の選択肢も減り本当に利用しにくくなりました。せっかくDIAになるのに何かとても残念な気持ちです。。

個人的にはスタアラで行きたいところですがあえなく多数決により却下(泣)、ベトナム航空になりそうでしたが巻き返しを図り、チャイナエアラインで決まりました。

しかし人数分のチケットが上記運賃では確保出来ず、またしてもベトナムかと思われたが乗継の悪さを説得。タイ航空も人数分が確保出来ないとのことから、結果はキャセイで決定。

また、この日だけか毎日かは知りませんがNGO-HKG間のビジネスに長距離用のフルフラットが入ってることを発見。僕だけ10万円追加してビジネスで行くことにしました。ワンワールドなんでFOPも付きますよね。JAL修行しなくても随分と貯まっていきそうです。

最近ANAやスタアラが多かったので気づきませんでしたが今回見送りのチャイナエアライン、ビジネスで行っても11万チョットでBKK往復できます。時間も飛行ルートの関係からかキャセイより短く乗継もいいようなので次回乗ってみようと思います。

続いて2本目

これも行き先はバンコク、でも行きにソウルにも寄りたい。

大韓やアシアナを調べたが意外と高い。(ビジネスの場合日系と変わらない)また、帰りにもINCを経由しなければならず面倒。

そこでスタアラ特典航空券で捜索開始。

1日目 NGO-INC

2日目 INC-BKK

5日目 BKK-NGO

するとアシアナ航空とタイ航空のコラボでサーチャージ等は別途ですが、全区間ビジネス(63,000マイル)で発券出来ました。これに関してはANAのサイト本当に便利ですね。空席照会から便の選択までWEBで全て決済まで可能です。

来週のバンコクでDIA達成なので、もうOKA修行も終わり。

その後の予定もこうやって楽しく立ててますがお盆も含め何故かANAが無い(笑)

早く羽田のFラウンジ体験したい!