ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】グランドハイアット,ドバイ

ドバイではグランドハイアットに宿泊、こちらもアワードの利用です。ハイアットの場合アワードやポイント宿泊はステイカウントされないので、どうかとも思いましたが、折角なので頂いたものは使う事にしました。当然グローバリストの恩恵は受けれる訳ですから。

アブダビからは約90分、やっとホテルが見えてきました。

f:id:tokaibancyo:20170829202612j:plain

実はここからホテルまでは10分以上も掛かりました。ドバイの未来的に見える欠陥ハイウエイ、見えてからが遠いです。

建物全体はこんな感じの非常に大きなホテルでした。

f:id:tokaibancyo:20170829202626j:plain

お部屋はこちらでもアップグレード、有り難い話です。今回もスイートルーム、もう一気にUAEが好きになりましたね。

f:id:tokaibancyo:20170829202614j:plain

ベッドルームは何とキングサイズが2つ、こんな部屋は今まで見た事有りません。

f:id:tokaibancyo:20170829202613j:plain

全体を見るとこんな感じでしょうか。

f:id:tokaibancyo:20170829202615j:plain

アブダビに比べるとやや狭いけど、十分な広さですね。このお部屋Webを見ても出て来ません、なのでカテゴリー不明で分からず^_^;

入口横のクローゼット

f:id:tokaibancyo:20170829202617j:plain

水回り、トイレは1か所でした。こちらもアブダビ同様の広さが有ります。ハイアットの水回りはホント広いと思います。

f:id:tokaibancyo:20170829202618j:plain

ベッドルームとの仕切りのテレビ、普通だとこのケースはベッドルームで見る場合は反転させて見るケースが多いけど、ここでは両面にテレビが付いてましたね。

f:id:tokaibancyo:20170829202619j:plain

グローバリストへの案内、でも夕方のカクテルタイムには行けませんでした。お酒を気にせずに飲めるのはこの時しか無かった訳ですが、これは残念でしたね。

f:id:tokaibancyo:20170829202620j:plain

ホテルのロビー回りはとにかくゴージャス。

f:id:tokaibancyo:20170829202621j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829202622j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829202623j:plain

お鮨屋も有りました。握っていたのは日本人では有りません、なのでさすがに行けませんでしたね。

f:id:tokaibancyo:20170829202625j:plain

クラブラウンジは広くてなかなか良さげでした。

f:id:tokaibancyo:20170829202628j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829202629j:plain

このホテル、メトロの駅までは歩いて500メートルくらい。滞在中2回歩きましたが死にそうになります。何たって気温45度ですから(笑)。移動はこの街ではUberが便利ですね。呼んだら2・3分で来てくれ、ドライバーは道を良く知ってます。値段も高くないので、駅直結のホテルで無ければ無理して歩くことも無いでしょうね。

 

今回ドバイでは「ブルジュ・ハリファ」の高い方の展望台「ザ・スカイ」へ行って来ました。148階から見る街は、まるでシムシティの世界ですな。

f:id:tokaibancyo:20170829202627j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829221548j:plain

夕方を狙ったので、ラウンジに行けない理由はこれでした。

そしてヘリコプター遊覧にも参戦。

f:id:tokaibancyo:20170829202633j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829202632j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829202631j:plain

f:id:tokaibancyo:20170829202630j:plain

以前来た時は水上飛行機で空からの遊覧をしましたが、僅か22分とは言えヘリコプターの方が低い所を飛びスピードが遅い事も有って、ゆっくりと遊覧出来るんじゃないかと思います。

 

まとめ

  • ホテル自体は極めて快適、アップグレードに感謝ですね。
  • ドバイはホテルが多すぎてチョイスに困りますね。ここも再度泊まっても良いのですが、他を試してみたいのも事実。困ったもんです。
  • お酒に関しては厳しい国、お昼御飯もホテル内レストランなら頂く事が出来ました。但しビール小瓶1本1,800円とは。
  • アブダビ経由でも十分に行ける事が分かりました。Uber使えば1万円程度、経由地としては有りではないでしょうか。