ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】パークハイアット,アブダビ ホテル&ヴィラズ

アブダビ経由で行くならフェラーリワールドにでも行こうと思い、アブダビで1泊することに。フェラーリワールドから比較的近くにパークハイアットがあったので、そこに決めました。f:id:tokaibancyo:20170828203133j:plain

空港からはタクシーで30分ほど、朝の7時半には到着しました。フェラーリワールドのオープンは11時なので部屋に入ってシャワーを浴びたいと思っていたところ、有り難い事に直ぐに部屋に入れてくれました。アワードでの宿泊とは言えグローバリストのパワーでしょうか。しかもかなりのアップグレードもしてくれた様です。予約はパークツイン、それがどうやらビーチビュースイート、1泊8万超えのお部屋になりました。

f:id:tokaibancyo:20170828203109j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203122j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203127j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203128j:plain

とにかく広いです。120㎡も有りました。水回りスペースもとにかく広い。

f:id:tokaibancyo:20170828203126j:plain

バルコニーもこれが2か所、でも暑くて外にはいられません。外気温は軽く40度超え。

f:id:tokaibancyo:20170828203150j:plain

バルコニーからの景色、リゾートホテルその物ですな。

f:id:tokaibancyo:20170828203125j:plain

ワインとフルーツのサービスも、冷蔵庫のビールを1本だけ飲んだら1,800円でした。

f:id:tokaibancyo:20170828203131j:plain

ロビーから見るとプールの向こうに海が見えます。

f:id:tokaibancyo:20170828203132j:plain

そのプール、一部の人入ってますが、熱くて入れません。

f:id:tokaibancyo:20170828203139j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203135j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203134j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203145j:plain歩いて海まで行こうとしたけど、砂浜が熱すぎでやめました。

f:id:tokaibancyo:20170828203137j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203138j:plain

 夕陽が綺麗なんです。

f:id:tokaibancyo:20170828203136j:plain朝ご飯は中々のラインナップでした。

f:id:tokaibancyo:20170828203144j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203140j:plain

朝6時から空いてました、こういった場所での朝食が無料なのはホント有り難い。

f:id:tokaibancyo:20170828203153j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203152j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203151j:plain

f:id:tokaibancyo:20170828203143j:plain

その後、プールでひと泳ぎ(朝でも熱かった)してからドバイへ移動。

 

まとめ

  • 隣にセントレジスと、高級リゾートエリアでとても静かな場所で雰囲気は抜群。
  • ハワイの離島のようなリゾートだけど、人が少なくて隠れ家的ですな。
  • 難点はレストラン、味も??かと言って他の選択肢は有りません。
  • 直行便も有るので、次回行くならもう少し涼しい時に連泊ですね。