ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークエグゼクティブスイート)

パークハイアットバンコクのオープンが5月12日、早いもので3回目の滞在となりました。グローバリストのスイートアワードも枯渇したので、今回は自力でスイートを予約。さてバンコクパークハイアットのスイートルームの種類はこんな感じです。

下から順に

  • パークスイートキング(ツイン)←スイートアワードはココ
  • パークデラックススイート
  • パークエグゼクティブスイート
  • ディプロマットスイート
  • アンバサダースイート
  • プレシデンシャルスイート

しかし現在ソフトオープンの為、ディプロマットスイート以上は未だステイが出来ません。今回は予算の絡みも有るのでパークデラックススイートを予約し、あわよくばエグゼクティブスイートにアップグレードしてくれればなぁ、と言う作戦を慣行。

結果は見事に大成功、パークエグゼクティブスイートにアップして頂けました。現時点で泊まる事の出来る一番上の部屋と言う事になるでしょうか。フロア図の囲んだところが全てお部屋で広さは100㎡くらいでしょうか。

f:id:tokaibancyo:20170817115818j:plain

でも建物の形がこの様にいびつなので、お部屋の造りはチョッと微妙でした。

入口を入ったところのダイニング。

f:id:tokaibancyo:20170817115817j:plain

奥にはミニキッチンも有りました。

f:id:tokaibancyo:20170817115814j:plain

ダイニング奥のリビングルーム。

f:id:tokaibancyo:20170817115812j:plain

f:id:tokaibancyo:20170817115813j:plain

リビングからすると、ダイニング奥にベッドルーム

f:id:tokaibancyo:20170817115811j:plainf:id:tokaibancyo:20170817115809j:plain

ベッドルーム奥の水回り

f:id:tokaibancyo:20170817115808j:plainf:id:tokaibancyo:20170817115801j:plain

ここだけで普通のホテルの広さが有りますな。でもアメニティは今一つ

f:id:tokaibancyo:20170817115806j:plain

これは女性に嬉しいでしょ。

f:id:tokaibancyo:20170817115800j:plain

その手前のクローゼットも広々ですな。

f:id:tokaibancyo:20170817115758j:plain

冷蔵庫も上から下まで。

f:id:tokaibancyo:20170817115830j:plain

アイスも4個有り、1泊じゃ消費しきれませんよ。

f:id:tokaibancyo:20170817115822j:plain

f:id:tokaibancyo:20170817115821j:plain

f:id:tokaibancyo:20170817115819j:plain

見にくいけど、デスク横のコンセントは使いやすくて良いですな。

入り口横にはトイレがもう一か所、でもここもシャワートイレではない。このホテルはシャワートイレは皆無なのか。

f:id:tokaibancyo:20170817115807j:plain

スイートアメニティなのかシャンパンまで頂きました。でも酸味が強すぎでお味は・・・

f:id:tokaibancyo:20170817115834j:plain

またこのクラスの部屋でもフルーツは無かったので、多分システムとして置かない主義なんでしょうね。まあどうせ殆どがゴミ化してるだろうしね。そしてグローバリストの夕方のカクテルタイムはインビカードが出来てました。

f:id:tokaibancyo:20170817115827j:plain

そのカクテルタイムは相変わらず人も少なくゆったり過ごせます。

f:id:tokaibancyo:20170817115828j:plain

f:id:tokaibancyo:20170817115829j:plain

その時間にプール越しに眺める景色も良いですな。

f:id:tokaibancyo:20170817115832j:plain

朝ご飯も変わらず人が少なく快適に過ごせます、でもフルオープンしたらこうはいかないだろうな。

f:id:tokaibancyo:20170817115837j:plain

f:id:tokaibancyo:20170817115836j:plain

f:id:tokaibancyo:20170817115835j:plain

この時は1泊と短い滞在でしたが、スタッフがホントに気を使ってくれとても満足のいく滞在でした。ところでこの滞在中はバーがお休みなので、昼間リビングルームでお酒飲みましたが、モヒートが1杯200B以下と言うとても安い値段でした。このホテルのドリンクはホント安いですね。他のホテルに泊まられてる方も、昼間に休みに来るだけでも価値あると思いますよ。

 

まとめ

  • フルオープン後の不安は有りますが、グランドハイアットエラワンバンコクに比べると、明らかにワンランク上のサービスを感じます。
  • 部屋の使い勝手はスイートの場合、パークスイートで十分だと思います。今回のお部屋は細長いだけで、使い勝手は今一でした。
  • 次回は最上階のグリルへ行きたい、多分行くけど。
  • そして未だ泊まって無いスタンダードルームに泊まってみます。