ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】パークハイアット,サイゴン(ラムソンスイート)

7月に初めてホーチミンへ行き、パークハイアットに泊まりました。予約はポイント+キャッシュ、なので持ち出しは2万円チョッと。それにしてもハイアットは相変わらず強気だね、普通だと4万円弱くらいでしょうか。そしてアワードを使ってスイートへのアップグレードを事前に確約、それがチェックイン時にはスイートでもパークスイートキングからワンランク上のラムソンスイートにアップして頂けました。初めてのホテルで有り難い話ですな。

f:id:tokaibancyo:20170816221940j:plain

深夜の到着だったので、こちらは翌日に撮った全景。結構大きなホテル、そしてヨーロッパ調のデザインも素敵です。

f:id:tokaibancyo:20170816221941j:plain

ロビーラウンジも吹き抜けでゴージャス感も有りますな。

f:id:tokaibancyo:20170816221939j:plain

そしてそのラムソンスイートはこんなお部屋です。入ったところのリビング。

f:id:tokaibancyo:20170816221928j:plain

奥のベッドルーム

f:id:tokaibancyo:20170816221926j:plain

水回りも広々としてました。

f:id:tokaibancyo:20170816221925j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221923j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221924j:plain

クローゼットも中でスーツケースが広げられる広さ。

f:id:tokaibancyo:20170816221927j:plain

フロア図で見るとコーナー部分のお部屋の様です。

f:id:tokaibancyo:20170816221931j:plain

フルーツはもちろんだけど、アメニティとしてワインも頂きました。

f:id:tokaibancyo:20170816221930j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221929j:plain

お菓子で一口サイズのフィナンシェが有ったのは嬉しかったですな。それ以外は何処にでも有る5スターホテルと変わらないでしょう。

f:id:tokaibancyo:20170816221932j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221935j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221933j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221934j:plain

中庭のプールは素敵なカバナも有って暑さをしのげそう。

f:id:tokaibancyo:20170816221942j:plain

f:id:tokaibancyo:20170816221943j:plain

そして朝ご飯だけど、本来は1階のオペラと言うレストランで食べれるらしい。でもそこが工事中の為2階のレストランに変更になってました。グローバリストだと無料と言うのは嬉しいねえ。

f:id:tokaibancyo:20170816221944j:plain

水槽にはこんなんも居たので、ステーキとシーフードのレストランのようです。

f:id:tokaibancyo:20170816225147j:plain

キッチンはオープンタイプ

f:id:tokaibancyo:20170816221938j:plain

一通りのビュッフェと、あとはメニューからのオーダー制。

f:id:tokaibancyo:20170816221936j:plain

ベトナムですから結局こうなりますな。

f:id:tokaibancyo:20170816221937j:plain

これもう少し少ないと良いんだけど、結構な量が有ってこれだけでお腹いっぱいになるのが難点。そう言いながら、他の物も食べましたけどね。

 

まとめ

  • ホテルとしては文句無し、髙島屋にも歩いて行ける距離でした。
  • オペラが工事中なのは残念だったけど、来年行く口実が出来ましたね。
  • パークハイアットの良さを実感。